のほほん日和 

~日々の徒然~

ほっとした

2017-03-25 19:16:18 | life
今朝、来年度の町内会の役員決めがあった。

社宅二棟で、一班。
転勤される方と今役員を抜かして、五つの役職をくじ引きで決める。
何軒でくじ引きか分からないので、ドキドキ(^_^;

オットがくじを引いた結果、来年度はセーフ。
よかった。

来年は、覚悟しなければねぇ。

その後、つるつる温泉に遠出。

ランチと入浴で、¥1,000って安い。

私は、エビ丼



お腹一杯になり、つるつるのお湯に浸かる。
ピカピカになって、帰ってきました。

雪がなくなり、峠超えが楽になりました。

嬉しいわ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お土産 2 | トップ | 散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-03-26 11:27:55
宝くじは当たるとうれしいけど
こっちははずれてほっとしますね   笑

うちも4月からいよいよ町内会班長デビューです
主な仕事は回覧板と 町内会費集め・・・・
ちょっとほっとしたしだいですが
回覧板のチラシを  毎月5日の5時から6時までに撮りに行くのがちょっとめんどくさいです
でも みんなずっとこれをまもってまわしてきているので
まだご近所のつながりが大事にされているのだなとがんばらないといけないかなと思いました
Unknown (りの)
2017-03-26 15:35:03
ソフィーさん、こんにちは。

町内会の役員、当たると一年間気が重いですよね。
でも、住んでいる以上はやらないわけには
いかないし・・・。
次は、やる覚悟でくじ引きに行ってもらいます
実家の町内会は、抜ける方がいて班長が
思ったより早く回ってきます。
若い家庭は、町内会に入りませんものね
ソフィーさん、一年間頑張って下さいね!!

コメントを投稿