Sasat's lane

カレーにラーメン、それに酒の日々。そしてたまには旅なんかも。

東陽町 加真呂 スリランカカレー

2006-01-31 | カレー屋

ちょっと前から気になっていた「加真呂」。
ここはほんとはステーキやハンバーグがメインのお店です。でも、おそらく最近になってからだと思うのですが、「スリランカカレー」を置くようになりました。

東陽町にはカレー屋はあまり多くありません。飲み屋が昼にカレーを出す、というのはそこそこあるのですが、そういうカレーにはあまり期待できないのでは、と思ってます。だって、カレー、って飲み屋のメニューにはありませんからね。得意だとはちょっと思えないのです。

でも、ここにはちょっと惹かれてしまいました。
なんででしょう?きっと「スリランカ」というところにリアリティを感じたのだと思います。本場モンでなければ、スリランカなんて言えませんよね。スリランカのカレーがどんなものなのかなんて、たいていの人はわからないのですし。

で、食べました。カレー。(ハンバーグもつけちゃいました)

んめえ。
いや、カレーが久々だというのもあるのですが、インドカレー屋やなんかにありがちな、ヨーグルトとかクリームがたくさん入った過剰なリッチさがないのです。シンプルなんです。でも、香辛料と肉の美味さを引き出している、引き出しきっていると感じるのです。働いている方がきっとスリランカ人で、カレーを作るのが上手だったのでしょう。なぜか、家庭の味なんだろうか、と思ってしまいます。

東陽町でカレーをお探しの方、食べてみる価値はあると思いますよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿