徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

町田市下小山田のハス 

2010-08-06 23:50:24 | 尾根緑道・小山田・多摩

 小山田小学校近くの直売所にお野菜の買いもの。ついでに小山田のハスを見て帰ろうと。

田んぼ一面に咲く大輪のハス。ため息が出るほど見事なハス田です。
また この日はちょうど 「大賀藕絲館でハス祭り」を開催していました。
今日は寄ることができず残念でした。駐車場もあるので来年は予定に入れておきます。


直売所でのお買い物。
生のきくらげは この時期だけだそうです。ちょっと湯がいてから冷蔵庫で保存。3日くらいは持つそうです。
夕食で 野菜の中華炒めに入れましたが 美味しい~。 まだまだあるので いろいろ作ってみましょ。
買った茄子は漬物に、頂いた茄子は炒め物や味噌汁にと。

 

ゴーヤチャンプルはスパムで作りました。苦みを抑えたら 義母にも食べられました。
スパムは柔らかいので義母にも合いますね。

揚げてみたり 焼いてみたり 煮てみたり・・・

   

その他にも 「海の精」と辛塩の鮭でおにぎり。義母がど~んと20個作ってくれました。(あっという間に無くなる)
丼物も 毎日作っています。 焼肉系も・・・。 冷やし中華も うどんも・・・

それでも 毎日 一升以上は炊く。 暑いけど よく食べています。

また 水分の取る量がはんぱでない。 2Lの飲み物が瞬く間に無くなっていく。
バテないように頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野~石老山周辺をドライブ | トップ | 寒川神社に車の安全祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尾根緑道・小山田・多摩」カテゴリの最新記事