サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

赤のりとは!

2017年03月06日 12時46分36秒 | 日記
金町駅から歩いて5分くらいかな?住宅街にひっそりとあるんで、始めは気が付かず通りすぎてしまいました(^^;

「中華そば ともゑ」

お店の感じからすると、お寿司やさんを改装したみたいです。
綺麗な木製カウンターに、調味料、ダスター等、綺麗に配置されています。
ご主人がお一人でやっているようです。
カウンター越しに、ご主人の様子を伺いましたが、とても丁寧な作業をされていました!
とても真面目で誠実な対応をしていただき、恐縮もしました。
きっとご主人自らが、寿司職人として、やられていたのでは?!と、思いました(^^)

ところで、肝心のラーメンですが…



美味しいです‼👌😆✨✨

今日は、塩中華そばをいただきました🍜

鶏ガラと、魚系の透き通ったスープです。鶏油も浮いていて、あっさりだけど奥深い、手間のかかったスープです!
麺は細目のストレートでしたが、このスープには、絶妙に合いますね(^^)d

トッピングに驚きました‼

チャーシュー&メンマは、とてもお上品です。
葱の角切りに、豆苗も面白い♪

そしてなんといっても、寿司屋の名残らしきトッピングが素敵でした‼

赤のりです💡

磯の香りも漂う、素敵なトッピングですよ‼(*^^*)そんな「ともゑ」の営業時間ですが、11時30分~15時までとの事です。

ここにもこだわりを感じます😌

金町に黄金スープの名店ありですよ‼😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿