サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

谷口

2011年06月29日 21時07分20秒 | 日記

昨日、手賀沼を一周しました。

熱過ぎです!まだ6月なのに

手賀沼のシンボル?手賀大橋沿いの屋上が球体になっている建物に潜入してきました。

平日は13時30分~プラネタリウムが無料で鑑賞できます。(土日は1日3回かな?)

たぶんプラネタリウムは小学生の頃に見た以来(松戸で)なのでちょっとワクワクしちゃいました

熱い中のサイクリングで冷房のきいた(節電で28度でしたが)ところで横になっての鑑賞・・・・・・・・

気持ちよくてついつい

屋上の展望台からの景色・・・絶景!

前から気になっていたラーメン店で昼食。

ラーメン&チャーハンランチで690円!

高菜入り?チャーハンと豚骨と何でしょうか?ちょっと濃厚スープ醤油ラーメン!

 

普通です!

卓上に水が置いてあり何度もおかわりできるので給水ポイントとしては最適です。

ランチを注文した客はアイスコーヒー等が150円で飲めるみたいです。(私は水で十分ですが)

某有名病院です。柏周辺は医療が充実しているとの事で「住みたい街」で上位にランクされているようです。

 

病院つながりで・・・

手賀沼を後にして自宅近くに戻ってきました。

もう少しで無事に帰れたのに・・・

 

「こけちゃいました

自宅近くでまさかの転倒

勢いよく顔から派手にいってしまい・・・あちこち擦り傷が・・・

自転車は危ないです。気をつけましょう。

 

谷口 浩美

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競馬学校

2011年06月22日 21時24分50秒 | 日記

白井にある競馬学校。

ブホウ?もここを卒業したんです。

車では何度も前を通るのですが・・・

本日チャリで散策しました。

なにやら訓練生らしき人達が正門の前に大勢いました。駐車場には大型バスも・・・

入口付近をウロウロしていたら警備の方にじっと見られたので退散しました。

やっぱり見学会等でないと中には入れないようです・・・

裏手に回るとお堀のような池で囲まれていることを発見!

その他周りは森で囲まれ見えません。

幹線道路からはすごく近いのですがうまくカモフラージュされて秘密基地みたいです。

ちょっと移動して下総基地にきました。

ここも車では何度も何度も・・・

ここは飛行場ですが海上自衛隊という事をみなさんご存じでしょうか?

 

午前中はこのまま常盤平までサイクリングしちゃいました。

そして・・・

 

午後は、またまた鎌スタ行きました。

今日も4-0で勝ったよ~。

 

武豊

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佑ちゃん北海道へ

2011年06月21日 20時38分36秒 | 日記

本日、鎌ケ谷で日ハム対巨人戦が行われました。

我らが日ハムの猛打炸裂で12対3で圧勝しました。

勝ち投手はもちろん佑ちゃんです。

7回3失点でしたがエラーでの失点もあり今回鎌ケ谷での3試合のなかでは最高の出来だったように私には見えました。

球速はMax142キロという事でした。

本日の鎌スタは平日としては最高の観客動員だったようです。

佑ちゃんがいるとやっぱり熱い鎌ケ谷です。

調整も終わりいよいよ北海道に戻るようです。がんばれ佑ちゃん。

今日は鎌スタの裏側から写真を撮影してみました。

くぬぎ山に帰るのにはこの裏側の細い道を使うと早いのです。

今日で今年は5試合観戦しています。

来年は年間パスポート買おうかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の佑ちゃん

2011年06月12日 20時10分28秒 | 日記
今日、鎌スタで佑ちゃんが登板しました

始球式の少年に自分から握手するなどさすがは斎藤佑樹ですやっぱり格好いいです

しかし・・・ 5イニングを投げて3失点
でも佑ちゃんの凄い所は打たれても運をもっている所だと思います

今日も不思議と相手(千葉ロッテ)がありえない走塁ミスなど連発し試合は負けましたが(延長10回、6対5)一時は追い付き逆転し負け投手にはなりませんでした

まだ本調子には遠そうですがやはり何か持ってます
日ハムは小谷野、ロッテはサブローと一軍の主力選手も出場して大変盛り上がった試合でした

鎌ヶ谷スタジアムは本当に綺麗な球場だしファンが参加出来るイベントもたくさんあるから楽しいです
佑ちゃんはもう少し鎌ヶ谷で調整かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

634 スカイツリー&浅草サイクリング

2011年06月09日 20時57分35秒 | 日記

東京スカイツリー!先日入場料などの発表がありました。

来年の5月22日開業で第二展望台までは大人3000円だそうです。

僕としては妥当な料金設定かなと思いました。賛否両論あるみたいですが・・・

 

本日久しぶりに押上を訪れました。

外観はほぼ出来たみたいで建設用のクレーンも1台は小さくなっていました。

ツリー下の商業施設も着々と完成してきました。

テナントも決まってきて先日発表が始まりましたが・・・

楽しみです!

で、でか~い!

 

ここまで来たので浅草まで足をのばしてみました。

ここから見るとほぼ完成ですね!

浅草寺・・・

今日は人が少なめです。震災の影響かな?

何度きても良い所です。

浅草寺の隣にある浅草神社!

お寺の横に素敵な神社も発見!

知りませんでした・・・

お腹が空いたので浅草と本所吾妻橋のほぼ中央にある琴富貴さんに入りました。

店内満員です。常連さんぽい方と相席でした。

迷ったあげく僕は天ぷらそばを注文しました。

 

流石浅草界隈の老舗です!美味しい!

海老天極太!衣サックリ!三つ葉の香も引き立っています。

かまぼこも観た事ないようなおしゃれな飾り包丁で結んでありました。

職人の逸品です!

おねえさんの「いらしゃ~い!」も良いです。

なかなか褒めない私が褒めるのですから本当におススメだよん。

 

てな訳で本日も約5時間のサイクリングでした。

 

ps・・・柴又の寅さん記念館前のサイクリングロードの拡張工事も終わっていました。

広くなって走りやすいよ!

お決まりで・・・・本日は法典の湯で寝ました。

いま法典の湯で震災チャリティーイベントしてました。

スペシャルチャーシュー麺(すごい枚数のチャーシューです)が500円。

ソフトドリンクとかき氷が100円。

思わずチャーシュー麺とイチゴ味のかき氷を食べてしまいました・・・

せっかく運動したのにまた食べてしまった・・・

売上の一部は日本赤十字社に寄付されるそうです。

 

また運動しなきゃ!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加