脱・転勤族ハーバリスト~イヌとネコをお供に

2019年脱・転勤族!
イヌ歴14年、ネコ歴12年。ハーバリスト歴は9年になりました。

ラムロードと、ラムの舌

2015-08-05 | ラムとぼたん
8月です。猛暑真っ盛りの今日この頃。「ガッカリするだろうけど明日の天気予報見る?」というのが毎晩の我が家の会話になってます
そして毎日我が家で見られる行き倒れたイヌとネコ。

足と足をくっつけてるのが萌え萌えです ただしコレはぼたんの一方的な意志でラム的には「どーでもいい、むしろウザイ」といったところ。カイヌシ的にはちょっと残念さを思うぼたんクンです

ついに思い切りました 取り外し可能&洗えるマットを設置しました

名付けて「ラムロード」 ラムが滑らないように、と思って
これまではウチにあるラグを引き詰めておりましたが、掃除がしにくい、ただでさえ物が多くて雑然としているのに更にゴチャゴチャ感アップ、結果的に掃除&片づけを手抜きしても気にしなーい状態が続いておりました。片づけのセンスが無いのでむやみに形から入っても地獄をみるだけです(でも形から入るのがスキ)。
ここ数年、ラムが「シニア」というレッテルを貼られるようになってから(心外だけど)足腰の不安を少しづつ感じるようになり部屋も対応していかなければなぁ、と思っていました。しかし、転勤族という立場上、というか言い訳になっちゃうけど「次の引越しのタイミングで」と思ってしまいます。新しい物を買っても新しい家にハマるかどうか分からないってのもあります。
今年は絶対あると思ってた転勤が無かった事である意味吹っ切れた えぇーい!次なんて待ってられるかーい
思い切った事で、逆に片づけに勤しめると良いんですけどね(頑張りたいけど、暑いから今はムリ~
さて作業中はもちろんチェックしにくるぼたん。

あなたがゲー吐いても簡単に洗濯できるのよん(次の日、マットを敷いてない所でゲーしてました
ラムさんは気に入ってくれるかしらん?

よく分からないけど、悪くはなさそう 滑らないからボール遊びも安心デス
ただ問題も発生 ぼたんが爪を研ぎました 確かに引っかかりも良くウズウズしちゃうよねぇ 見てる時は注意すると止めるけど、今朝ケバケバになってる所がありました 皆が寝静まった夜中にやってるわ…

そうそう。ラムが甲斐犬の血をひいてるのでは疑惑のその後
証拠の舌の斑点を撮ってみました


イマイチ分かりにくい が、黒い斑点が確認できます かわいかったのでもう一枚サービスショット

もう雑種ってサイコー あ、ラムが特別 ←暑くて親バカスイッチが壊れてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿