goo

10年来の顔見知り…


2011/9/4

台風12号は昨日一日福岡の町を強風にさらしてました。

全国では水害で大変な地域もかなりあったそうで…そう考えると福岡は風だけで助かったほうだと…

先日の散歩の時、久しぶりに「チビちゃん」に会いました。



今年14歳。

よく見ると、顔にはわずかに白い毛が混ざってきてます。

でも大変元気で、朝夕それぞれ40~60分位歩いているそうです。…それも結構なスピードで…



この「チビちゃん」とは「ちゃちゃ」のお散歩デビューの時からの顔見知りで、久しぶりに会って”ご挨拶?”してました。

「チビちゃん」は数年前に飼い主さんが変わってから、ホントに幸せそうな表情を見せるようになりました。

9月に入っていきなり台風の接近となり、天気もすぐれない中の散歩の様子。



以前にも書きましたが、オシッコの場所はコースによってほぼ決まっていて、この日も自分の中のルールに沿って排泄してます。



今回の台風、福岡では2日の午後から風が強くなり始め、今現在(4日の午前6時)も時折強い風が吹いているという、ホントにもたもたした台風です。

昨日も午後から車で出かけたものの結局「ちゃちゃ」は車から降りず、買い物に行った私の妻を車の中で待っているだけでした。



こちらは「ちゃちゃ」目線…?…



…何を考えて外を見つめているんでしょう…?…

今日は私はこの後、壮年ソフトボールの区大会に行ってきます。


<script type="text/javascript"></script>
<script type='text/javascript' src='http://cache.microad.jp/send0100.js'></script>


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
   
ランキング参加してます
クリックお願いしま~す(^o^)




※お知らせ※

愛犬”ちゃちゃ”も10才。あとどれだけ一緒にいられるか?…と考えたらなんだかたまらなくなってきて…

飼い主ならだれでも、考えたくない…最期の時…自分はどうするか…?…

そんな気持ちを歌にしてみました。

youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。

  下記のアドレスで視聴できます<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=z2WL2L9HDQA&feature=youtube_gdata

http://www.youtube.com/watch?v=BkOxEVyru1o&feature=related
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )