軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『ニュースジャパン』

2004年08月05日 | 日記
毎日欠かさず観ているニュースがある。そうニュースジャパン。昨年11月辺り(定かではない)から始まって余程の事がない限り見逃した覚えがないほど。最初の頃は司会の松本方哉氏を編集長と見立て番組を進行していたが不評?(筆者は最初は笑いながら観ていたが今では熱心なファンだ(笑))で現在の形式になる。アシスタントの滝川クリステルは申し分ないが少々噛みが多い。そこはご愛敬か。解説委員も和田・箕輪氏とも様々な分野で手腕を発揮していて同意できる意見が多い。
筆者が特にハマっている(笑)のは進行の松本氏だ。始めは力が入りすぎて「Good Evening!!」と言って笑わせてくれた。今は普通の挨拶になって少し残念だがさすがに局からNGがでたかもしれない。喋りも滑らかでフジの看板番組にふさわしい。そしてまとめ方も他の番組より遥かにうまい。彼をずっとまではいかないが長くやってほしいものだ。
内容もアメリカの内幕など深い所まで掘り下げてわかりやすく伝えてくれるコーナーがあり面白い。ただ細かいニュースが放送されない時もあり放送時間を数分延ばしてほしいものだ。
 このところ視聴者を引き付ける番組が少なくなっている。その中でこの番組は良い方向に進化し続けている。観ていないからはぜひどうだろうか。

最新の画像もっと見る