軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『うむむむ・・・』

2005年02月11日 | 日記
と、悩んでしまいました。

近所にローソンがオープンしたので早速行ってみたのはいいのですが、初日から力入りすぎというか・・・店員多すぎ!!いくら何でも8人は多すぎでしょう。

おかげさまで?ほしいものも買えずに笑顔の素敵な新人アルバイトさんに
 
「からあげ君揚げたてですよ。ご一緒にいかがですか?」

「オフコース!!」なんてことは言えず普通に「じゃあお願いします」と。おいしかったので別によかったのですが問題はこの後。

彼女、「クレジットにしちゃったんです」、目の前に現金だしているのに・・・こちらもきちんと「現金で」と言わなかったのでよくないのですが少し焦りました。他のコンビニなどでも聞かれることがなかったので(たまに「現金でしょうか?」などと聞かれる)・・・オープン初日というと大抵トラブル?に巻き込まれる筆者です。何度も謝れるとこちらとしても悩んでしまいます。自分が悪いんです・・・ハイ。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店員が悪い (DC2Keeper)
2005-02-16 23:18:42
そりゃ店員が悪いですよ。

現金があたりまえですよ。



ローソンの平均値を見ているとクレジットカードを扱えない店員のほうが多いです。基本は現金なんだと思います。(そっちの客が多いからあえて練習しないし慣れてもいない)



しかし、失敗した人が女の子だから楽しいハプニングだったでしょうね。





ところで、sarsさんの彼女がクレジットで払っちゃったという文章にも読めます。気の遣いようが彼女に対するもののようにも見えたのでそう感じたのでしょうね。
返信する
彼女ちゃいますよ!(笑) (sars1)
2005-02-17 00:10:00
まぁ最初だから仕方がないといtぅてしまえば仕方がないのかもしれませんね。近日中にまた行きます。女の子ということもありますけどかなり丁寧に謝ってくれたということが大きいです。



「彼女」という表現が悪いですね。普通に店員と書けば・・・彼女だろうと彼女じゃなかろうと基本的に私は女性には優しいですよ(自分で言ってしまう私は・・・(笑))友達には「満遍なくやさしいと特定の人には好かれないよ」と言われます。別にもてるためにやっているわけじゃないんですけど。そういうやり方でもててもあんまり気持ちがよくないと彼女なしの私は思います。
返信する