軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 10/31』

2005年10月31日 | 気になる記事
 富士写、持ち株会社に移行へ(ITmedia)
 
 「一太郎」新製品も「アイコン」は変更
 OpenOffice.orgに最近興味を持ち始めました。マイクロソフトのOfficeを使ってはいたんですが、PCを変えてから導入していません(特に使うことがなかったので)一太郎もOpen Documentに対応するというようにマイクロソフトの牙城を崩そうとする陣営にはぜひとも頑張っていただきたいです。今更ながら?OpenOfficeを導入してみようかと思います。

 Yahoo!JAPAN、「DomainKeys」普及を積極化
 
 Samsung、Apple対抗の音楽サービス立ち上げへ
 敵に塩を送っている今のサムスンでは音楽マーケットでは特殊な「お国柄」である韓国など一部を除いては無理がありそうですね。

 年商800億ドル達成に自信を見せるDellのロリンズCEO
 このところ日本での急成長により好調なDELL。AMDのCPUを積んでいただきたいです。

 デジタルラジオ事業会社設立へ 民放各局が発起人会
 みえるラジオが便利なのに端末が普及しなかったのは悲しい限り。メーカーも消極的のデジタルラジオに未来はあるんでしょうか。

 ネット時代も「年賀状はハガキ」が96%
 文化ですから、簡単にメールなどには取って代わらないでしょう。未だにペーパー新聞もありますし。でも個人的にワープロ字は嬉しくないですね・・・

 IT戦士の健康を考えた「gooカレー」
 豆が入ったカレーはどうも馴染めません。豆が嫌いと言うわけではないんですが。酢豚の中にパイナップルのような感じ???

 アクセスが止まらない“お化け記事”
 温かい記事が久しぶりにランクイン。ドラマにするとしても難しいでしょうね。もしドラマになったならばぜひとも「白石さん」は顔をみせないようにしてほしいですね。役者さんにとっては辛いでしょうけど。

 小型ボディとネットワーク対応の“新世代機”――「gigabeat X30」
 液晶が大きいのは魅力。RipRecもPCを持っていてもそこまで使いこなせない「中高年層」でもこの機能を利用すればすぐにgigabeatを使うことができるというのも他社にはない魅力。最近は若い人以外にも携帯音楽プレーヤーが普及しているのでこういう部分を積極的に売り出してほしいです。ダイレクトエンコーディングなどと言われてもピンとこないと思いますし。それにしても最近の東芝の頑張りぶりには目を見張るものがありますね。

 「P701iD」で生まれた、ユーザー視点の「意識改革」
 どうも70Xシリーズは安っぽい感じがしてならないんですが・・・廉価版といってももう少し質感よくしていただきたいです。

 高橋氏「クリエイター向けサービス提供する」~EZアワード授賞式で「EZアワード3」の受賞者発表、KDDI高橋氏が新サービスに言及
 クリエーターに還元される仕組みは面白いですね。VectorのようにBREWの勝手アプリも提供?という話もあるとかないとか・・・

 ドコモダケにジージとバーバ──ファミ割ワイド導入で新キャラ

 KDDI、2006年春にJCBやUFJニコスなどと提携カード発行
 ドコモカードに負けずに色々と付加サービスしてほしいです。KDDIは否定はしているものの将来的にはおサイフケータイとの連携も視野に入れてのことでしょう。

 「情報の爆発は止まらない」--“20%ルール”で進化するグーグル(CNET Japan)
 
 米CIA工作員情報漏えい事件--リビー補佐官起訴にブロガーがさっそく反応
 
 しぶとく生き残るVHS--ペット自動給餌器への活用を提案する風変わりな発明家も
 うちのデッキは巻き戻すとテープをときどき分解してしまう恐ろしい機能を持ったデッキに変わってしまいました・゜・(つД`)・゜・

 東西NTTが複数チャネルの光・IP電話,ISDNからの移行を促進(日経bp)
 

 先ほどのWBSでのコレは大爆笑しました。ほしいかも。映画の日は残念ながら忙しく映画が観れないようです。観たい映画は限られているので今回は悩まなくていいかも(笑)それより24シーズン4のラストがレンタル開始になるので今回は自宅で映画の日を満喫します。


最新の画像もっと見る