軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 3/9』

2005年03月09日 | 気になる記事
 ドコモ、FOMAでPDF閲覧可能に(ITmedia)
 これはいいですね。PC使う方はほぼ間違いなくPDFに「出会います」し。他社も率先して導入してほしいです。

 100万画素クラスのカメラとして十分な仕上がり~「SH700i」
 なんか安っぽい感じなんですよね、筆者としては。700iシリーズだから仕方がないのかもしれませんけど。

 ドコモ東北、205件分の契約申込書を紛失
 ドコモ(も)たるんでいるとしかいいようがありませんね。とにかくどの社も気を引き締めてほしいものです。

 “W31SA+高級イヤホン”で、音楽再生はどう変わる?
 これぞ大人買い!!なんて贅沢なんでしょうか。ITmediaめ!(笑)記者さんの横顔も可愛・・・・

 国内で実験中の京セラ技術担当者に聞く 無線ブロードバンド技術「iBurst」(impress)
 NTTコムも先日ADSLの普及地域拡大のために無線LANを携帯の基地局のようにさせる計画が明らかになったのでこの分野では久しぶりにいい競争が生まれそうです。

 ドトールやマツモトキヨシなどで「Suica」が利用可能に
 駅構内以外にも広げてほしいです。ドトールだけでも全店で利用できれば大きいです。

 ソニー、厚さ10mmを切った薄型カードデジカメ「サイバーショットT7」
 イマイチですね・・・残念です。

 東芝、250GB HDDレコーダ「RD-H1」を31,990円で予約開始
 しまったぁ~。忘れていました。安いので購入予定でしたがもう遅いですね。予約はできるのでしばらく検討します。そろそろ新型のDVDレコーダーもでてきますし。

 検索キーワードを提案する「Googleサジェスト」、日本語版が公開(日経bp)
 ここから利用できます。試しに「携帯」と入れてみます。そうすると・・・携帯 31900000などとヒット数などとともに「携帯電話」などのキーワードでも検索してくれます。携帯電話でいえばPOboxなどの文字推測変換を検索に組み込んだといえるでしょう。Googleツールバーを入れている筆者にとっては早くツールバーに組み込んでほしいです。

 内蔵TVチューナーが注目を集める「LOOX T70K/T」を試す(PCWEB MYCOM)
 友人の父親が富士通のおえらいさんで昔に会ったのですが今考えるとものすごいことをいったもんだなと思いました。一通り携帯電話の知識を披露した後(自己満足)「富士通の携帯はしょぼい」とか言ってしまいました。よくニコニコして聞いていたよ・・・と思いますがその前にこの「LOOXはとにかくいい。これからもどんどん機種をだしてほしい」と持ち上げていたからかもしれません。最近は松下のLet's Noteにも興味が湧き、浮気気味?な筆者です。モバイルテレビを楽しむにはまだ早いといった感じでこの辺は地上波デジタルにならないと解決できないでしょうね。

 日付が変わると待ちに待ったソウのDVD発売日。レンタル開始も10日なのでご覧になっていない方は即効で借りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (めぐ)
2005-03-10 00:07:01
「Googleサジェスト」早速試しちゃいました。

これ便利ですね。調子に乗ってjigブラウザで試した見たのですが意味なかったです。

よく考えたら当たり前ですよね。
返信する
私は・・・ (sars1)
2005-03-10 00:17:20
携帯ではGoogle使わない派ですが確かにそうかもしれません。

Googleは色々挑戦してくれて好感持っちゃいます(笑)
返信する