デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

蜂にご用心

2008-08-12 | 自然
パーちむ、今日は受難の日でした 
資材置き場の周りの草を刈っていたとき蜂の巣のつついたらしく、
わっと湧き上がるような蜂に逃げるも間に合わなく、刺されたしまったのです
蜂は、まだ幸運にも足長蜂でした でも、パンパンに腫れあがっています


蜂の奴め  うらめしや~


刺されたのは両手で4~5箇所、長男が病院に連れて行き 点滴と塗り薬の手当てを
してもらいました
点滴をしている間、パーちむが真っ先に先生にした質問は
「今夜ビールをのんでいいですか?」


先生の返事は「う~~ん」だったそうですが 
もちろん、よく冷えたビールを1本飲み、厄払いをしてました

あさってはお墓参りに富山にいくのですが、運転大丈夫かなー・・・


ビアンとモモちゃんも心配顔です (シュクちゃんは朝お迎えがありました)


ビー坊は・・・
包帯を巻いてグローブのようになった手に興味津々 狙って飛びついてしっかり獲物です 
パーちむ、もちろん叱りまくってました



そして、パーちむ 痛みも治まったらしく 蜂の子を採って食べたやると息巻いています 

はぁ~~理解できない・・・・
蜂の子、そんなにおいしいの? ダメだ~~~



 
日記@BlogRanking 暑い夏は蜂にご用心です
ブログランキング・にほんブログ村へ グローブハンドパーちむにポチッとね



 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (まるぽこの母)
2008-08-13 05:16:29
凄く腫れているのですが、大丈夫ですか?
足長蜂とのこと、不幸中の幸いでしたね。
こんな状態で点滴をしているとき「ビールを飲んでいいですか」と聞かれた先生も、ビックリしたでしょうね
早く腫れがひきますように・・・
ビー坊、獲物にするとはさすがです。
返信する
Unknown (itsu)
2008-08-13 07:17:21
わ~酷いことになっちゃって
痛々しいです~
発熱などなかったですか

それにしてもばーちむさま、強いお方です
ふふ先ずビールの心配
でもわんこの方のビールちゃんに狙われるとは
う~む、怖いものしらずのビー坊もすごいわね

わんちゃんたくさんで賑やかでしょうね
さらねーがんばって!

返信する
ありゃ、大変! (あんぎゅう46)
2008-08-13 08:45:31
ぱーちむさん!とんだ災難でしたね・・・お見舞い申し上げます。

なんでそんな時、先生に『今晩!ビール吞んでイイです?』って聞くのか?って・・・
そんな疑問を持つ方々も少なく無いでしょう!

でも、私!そのぱーちむさんの心理? 良~く解ります。(私も聞いたでしょう!)

お大事にして下さい!
そして、帰省の運転は控えた方が・・・ サラ姉!こんな時、活躍の場だってば・・・


返信する
ビー坊!パパの手は×ですよ。 (あざみ)
2008-08-13 09:45:45
ダンナ様、凄いことになってますね~
両手とはジンジンしますよね?
小学1年生の頃目の上を刺されて、大きな瘤ができたみたいに腫れあがり、痛かったです
ビールは体内アルコール消毒
ですかね。
きっと治り早いですよ
返信する
お大事にして下さい。 (メイママ)
2008-08-13 10:58:35
足長蜂でも、すごい猛毒なのですね。
しかも両手とは・・・。
災難でしたね。お大事になさって下さい。

我が家も家の軒下の同じ場所に二度巣を作られました。やはり足長蜂の様です。
二度ともスプレーで撃退しましたが、まだこれから用心しなくてはなりませんね。

あさってのお墓参り、気をつけて行って来て下さい。
返信する
お大事に!! (アスパママ)
2008-08-13 12:05:10
お久しぶりです。お元気ですかと言いたい所ですが・・・パーちむさん、とんだ災難でしたね(>_<)
アシナガバチもスズメバチ科の蜂ですもんねぇ~パンパンに腫れた手が痛々しい!
アスパの父もすぐアルコール消毒?したがります(笑)
お墓参り、気をつけて行ってらして下さいね!
返信する
あらら・・・? (アスパママ)
2008-08-13 12:15:41
コメントが中途半端になっちゃいました
アシナガバチもスズメバチ科の蜂ですものねぇ~パンパンに腫れた手が痛々しい
どうぞお大事にして下さい!
アスパの父もすぐアルコール消毒?したがりますよ(笑)
お墓参り、気を付けて行ってらして下さいね
返信する
わぉ~! (ヨッコ)
2008-08-13 15:35:28
お久しぶりにオジャマしたら…
わぉ~!なんてこったい! 
すんごい腫れるんですね! しかも両手!! 大丈夫ですか?
ん?その夜のビールを心配される余裕…大丈夫のようですね!
うちだったら先生に聞かず飲んじゃいます、きっと。
「消毒していかんわけないだろう」なんて屁理屈言ってね

富山までの長距離ドライブ、出かける理由があって羨ましいです!
お気をつけて行ってらっしゃいませね~!
返信する
大変! (山木ジョージ)
2008-08-13 19:10:28
ハチ恐いね
昔 スズメバチに刺され意識とんだ記憶有ります。良かったね。早期治療で!
これから富山気をつけてね!
返信する
蜂を (KA-SAN)
2008-08-13 20:34:25
バカにしてはいけませんね。
蜜蜂だって、怖いんですから。
すぐ治療できて何よりです。
でも、アルコール類は控えた方がいいかも。
薬が効かなくなると言いますから。
お大事に~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。