やんちゃ坊主と天使達♪

我が家のフラット、やんちゃ坊主と
可愛い天使達の毎日!

アレルギー検査してきました。

2015-07-17 09:56:53 | Weblog
Alainのアレルギー検査をしてきました。

特に症状があったわけでないのですが~春先~目やにが酷くなることもあり~

知らず~知らずに~今は、アレルギーとして~反応していないけど~身体に合わない物を
日常に与えてるのでは・・??と




結果まで2週間かかりました。費用は2万円で~

Alainの結果は~お米・鶏・卵・大豆がだめでした。毎晩お母さんの湯豆腐食べてたのにね^^;


幸い牛肉・豚・ラム・小麦・大麦はOKでしたので~~パンやうどんは大丈夫!

今までお腹を壊すと~ササミのお粥さんでしたが~これからは~NGです。

消化器系が弱いので~ジャーキー類も辞めてます。

お腹の調子は~すこぶる~GOODです^0^

フードも療養食のidをあげてましたが(病院のすすめで)トウモロコシ・お米・チキンじゃが芋仕様なので~
今は切り替えるために新しい~フードを2~3日置きに10gずつ~増やして~調整してます。

グレインフリーのラム使用の物に切り替えです。

Alainの場合は、脂質も関係してくるので~11.0%で抑えてます~

グレインフリーでも脂質が16.0%以上の物が多くて^^;


さてさて~今はお腹もいい調子ですし~
オヤツも制限してますので~ご飯も残さず食べてくれてます。

今年のお盆は、ちゃんとお迎え火を焚いて~孫も一緒に仏様をお迎えしました。





毎朝~ブラックベリーの収穫をして!今年は割に~実が大きく~沢山なりましたので~ジャムを作ります。




お友達から~美味しいお届け物が~届き~梅雨時の憂鬱を吹っ飛ばしてくれました^0^








もうじき夏休み~天使たちがやってきます^^;

それまでに体調を整え~頑張らなくては^^












最新の画像もっと見る

コメントを投稿