ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

日出町ボランティアガイドさんと歩く、英語課外授業編

2012-11-05 22:04:19 | 楽しむ
春先よりどうにか続けて習っている「英会話」
普段は、いろいろな教材を元に、あゆ先生のもと楽しく変化にとんだ
授業だが、今回は、受講生に隣町の日出町で観光ボランティアガイドを
されている方がおられるので、英語でガイドと称して、屋外授業に
出かけることとなった。

  

総勢6名、集合は二の丸館 ここには喫茶と観光案内所がある交流拠点だ
英語の説明を受けるが、少々難しい

  

裏門櫓から帆足万里像、武家屋敷跡を見ながら「致道館」へ
致道館は、偉い人が勉強した藩校だそうで、庶民は寺小屋だったそうだ。

             

おだやかな海岸線を見ながら、暘谷城址へ。
城下かれいで有名な「的山荘」で立派なお庭を拝見する

  

最後のしめは、日出で有名なシュークリームをいただき、満足、満足
お世話いただいたAさん、ありがとうございました。
観光協会主催の英語の課外授業だったが、最後に日出町の観光協会さんが
あいさつに来られた。なんか気恥ずかしい~

ところで、英語は使う機会がなかったが、そろそろ使えそうかな???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあ~い!シイタケが届く | トップ | 生きる「恕(おもいやり)」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーご (urijii)
2012-11-06 08:34:53
しゃべりたいね~

外国旅行に行ったら、ブロークンな言葉でも通じる気がするのですがこれがしゃべれません

練習アルのみだとは思うのですが・・・
しゃべりたい (sappy)
2012-11-07 02:13:56
そうなんです。多分、そう難しいこと言ってないとは思うんですが、頭が真っ白になります。
不思議です。

コメントを投稿