札幌カフェ娘

札幌にある素敵なカフェを紹介
お金がない人、運転できない人でも行けるカフェを中心としています(*´U`*)

石の蔵ぎゃらりぃはやし

2011-03-08 23:36:06 | 北区





石蔵を利用したおしゃれでモダンな感じのカフェです

生憎私が行った日は雨で、あまり外観を撮影することができませんでした

そしてお店の場所が結構わかりにくい(私のスタート地点が悪い?)ので
もう足がパンパンになりやっぱり行くのやめようかなと思った矢先に発見しました


ガトーショコラが美味しいと評判だったので注文したら
何と売り切れでした

それくらい人気なんですねー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ





というわけでレアチーズケーキを注文しました
レアチーズもすっごく好きなので大満足です

レアチーズのほんのりした甘さとキウイ、ブルーベリーのすっぱさが実に美味しい
一口一口大切にいただきました

ドリンクはアイスミルクショコラです。
寒かったのでホットにすればよかったと心底思いました

ケーキとドリンクはセットで800円です(*^ワ^*)


お店はレトロな感じで店員さんの接客も丁寧で、家にいるみたい

ドライカレー、ホットサンドなどご飯ものも充実しているので今度行ったときはいただきたいです


入って左がカフェ、右がギャラリー。
さすがにギャラリーの写真を撮るのはダメかなあとチキン心が震えたので諦めました


リラックスできて読書だけで2時間も居座りました(・ω・)
再試通告を受けた直後でしたが、そんな嫌なことも忘れられる癒しのカフェでした(いや忘れんなよ)


石の蔵ぎゃらりぃはやし
北区北8西1-1-3
さっぽろ駅16番出口よりすぐ
10:00~20:00 水曜休業




最新の画像もっと見る