SAPのお仕事・・・新潟県上越市にあるサイン工事の専門業者です!

いつもありがとうございます。私達の工場から全国へ旅立っていく心のこもったサイン達、日々の活動などをご紹介いたします。

折れる・・・

2011-08-25 17:22:29 | 社長業
今朝はとんでもないスタートでした

こんな日もあるさ!と考え直し、ちょいと寄り道。

とんでもないままにしておかないところがポイントかもしれません。

あくまでアタクシの中のマイルールですが。

そして会社に帰ると、飛び上がるくらい嬉しい知らせが入りました。

一気に有頂天です

単純(笑)

そんなラ☆ラ☆ラ~気分でいた矢先、左手小指のネイルがバキッ

本当にバキッと音がしたように折れました(痛い

カミサマはこうして気持ちを抑えてくださいます。(あっ、無宗教ですが)

そして大人しく運転して帰りました。


おごらず、いばらず、あせらず、くさらず、まけず・・・と言われますが

経営者にはどれも必要ですね

小さいことにくよくよしない。目指せ!能天気

(もうなってる???)

ちなみに左手小指だけが赤ちゃんサイズなネイルになっております


・・・仕事しよっ。

紹介文、感想文、報告書・・・etc.

2011-08-18 23:26:47 | 社長業
なぜか今月末までに多いお仕事。

文章を書くことはどちらかと言えば好きだけど、こんなに重なる月も珍しい。

夏休み中は考えるだけで終わってしまった。もしかして悩みすぎ??

いざ書こうと思うと結構、迷う(笑)

取り急ぎ、今日は2件終わった。今週末までにあと2件。そして・・・。

ブログ書くなら、書いちゃえばいいのに・・・という声も

聞こえそう

もう一仕事します


お疲れ様でした!!

2011-08-13 17:16:25 | その他
待ちに待った夏休み

子どものような書きだしですみません。

今日からお盆休みになりましたので、昨日は15時で仕事を切り上げて

会社の駐車場でバーベキューをしました。

はじめはちょっとマジメに半年を振り返り・・・(真剣な横顔!)



みんなの自家製の美味しいお野菜たち



火起こしもSAP製です



お肉は本町のいろはさんから



ブログ書いていて、お腹がすいてきました(笑)



夏野菜、最高です!



焼き台は塗料缶をリサイクル♪



I部長のお母様のお漬物、絶品です



差し入れにいただいた葡萄やお酒などなど、全部ご紹介できずすみません。

SAPは15日までお休みをいただきます。

私はいろいろ考えることの多いお休みになりそうです。

頑張ります!

恒例のBBQ

2011-08-12 07:06:57 | その他
あっという間に明日から夏季休暇です。

といっても今回は15日の月曜だけがお休みで、あとは土日なんですよね。

8月末納めの仕事もあって、長いお休みにすることができませんが

今日はお盆前の最終営業日なので、15時くらいで仕事を終わらせて

会社の駐車場でバーベキューをしようと思います。

毎回、この半年を振り返り、冒頭に話をします。

この日が来ると、今年も半分無事に終わったことに感謝。

涙腺が緩む年もありましたね。

私も何を話そうか考えつつ・・・今年の設営はどんなかな~?

楽しみです。

また続きは夕方、書きたいと思います。

8月になりました

2011-08-04 00:06:26 | その他
今年になって8ヶ月目(当たり前ですね)、SAPは新しい期になって

4ヶ月目(焦る~)です。

今日はこのブログを九州の地で書いております。

美味しい 楽しい 素晴らしい とアップしたいことは

たくさんあるのですが、道中、お世話になった大先輩の作品が

新幹線の車窓から見え、じ~ん

カメラを構える元気もございませんでした。

先輩諸兄にたくさんのことを教えていただき、今日の自分があると再確認。

そして時の流れの中でしっかりと前に進まねばならないことも。

良い刺激を受け、そして考える時間を貰った・・・そんな数日間でした。

まだまだ暑いけど、頑張ります