冷や水、、らいぶ日記

おもに、らいぶの感想、、、でもレポートではないです。
あくまで、日記調にその日の事をとりとめなく、、、

深夜アニメが、、、侮れないですね

2017-03-17 19:27:54 | Weblog
はるーな感じの陽気でしたね 風もあまりなくて、日向にいると
気持ちいい、、、うとうとしそうでした

さて、ここのところDVDを借りてないので、、、
深夜アニメの感想でも書きますかね

もうだいぶ前に終わってしまいましたが、夏目友人帳、、確か5期
だったかな??

主要人物の過去なんかが語られていて、いや語られていなくても
おもしろいです。

1番印象に残っているのは、塔子さんの自称友達のカラスを
貴志くんが見た時、1羽しかいないはずなのに2羽いると
白いカラスだと、、、言った時に、塔子さんは否定せずに
眩しいから見えなかったのね、、と 夏目さんの能力に
何となく気が付き出したのかな、、と、、にしても、優しい
対応ですね
それと滋さんとの深い絆、、愛情と呼ぶほど生々しくなく
静かで穏やかだが深くて広い思いやり、、う~ん、、そんなとこ(笑

しかし何時も書くんですが、夏目友人帳、、心に涼風が吹き抜け
ますよねぇー しかも涼風なのに過ぎた後には、ほの温かい
優しさに包まれます
でも内容はそんなにあるとは思えないし、深く心に滲みてくるって
こともないです、、、でも、夜中に1人で見てると泪が、、、ね

3月のライオン、、まさかNHKの深夜番組で、こんなに面白い
のをやっているとは、思ってもみなかったので、、、見出したのは
13話目?ぐらいからかな、、ん、、どうかな

雰囲気はかなり暗いんですがね、、、こちらは心の奥にキリキリと
滲み込んできます。
絵図らも余り好きなタッチではないんですが、物語の内容と展開に
引き込まれるんでしょうか、、

そういえば、実写版が(映画)が公開されるんですよね。
まっ、、実写の方は観に行きませんがね。とてもあの感じが
出せるとは思えないので、、ね

とと、、銀魂も書く予定でしたが、、次回にします(笑

コメントを投稿