冷や水、、らいぶ日記

おもに、らいぶの感想、、、でもレポートではないです。
あくまで、日記調にその日の事をとりとめなく、、、

伏魔殿の片づけ、、、を少々

2013-05-05 10:37:12 | Weblog
今日は、日本晴れですなぁ~、、なんて言わないですよね
今時は、、笑、、、でもあえて、、日本晴れだー、、、、笑

本日は大掃除の続きをば、、、致しました
で、で、でででで、、、伏魔殿に取り掛かりました
あくまで簡単な2カ所ですけどね、、外の物起きと
とこの間の(私が寝てるところ)押し入れの中と
とにかくいらないものが無秩序に入れられている
いやいや、、そんな事をしてるのは私ではありませんよ
一応言っておきます、、笑
引き出し式でない洋服ダンスは、恐ろしくて手が出ません
何せ開けて直ぐにわかります、9割以上はいらないものだと
下から、、なんの脈絡もなく積み上げているんで、、、、苦笑
まっ、私の物は殆どないので放置するしか、、、はぁっ、、、

朝の5時から8時近くまで、、それだけで3時間弱って、くそ
な、なんで、、私が、、と思わないでもないんですが、、ね
それから2階の網戸と窓を掃除、、、ついでに、他の所も
少し、、、埃が、、指でこすると積るもんで、、、爆

本日の成果、、一番大きいごみ袋(4リットル半)に燃えるごみ
6袋、埋め立てゴミ2袋、、服とかの資源ごみは、、別で、、と
布団と毛布が少々(めっちゃかさばりますが)、、こちらは
埋め立てゴミにも資源ごみにも出せないとか、、、やれやれ
またいつか、、、暇な時に切り刻んで燃えるごみにでもしますか


朝食ケン昼食、、に、ふれんちトーストを作ってみました
あっ、、あくまでフウですけどね、、、4枚切りのトーストで
作ったのですが、少し厚すぎたようです、、今度作る時は
5枚切りぐらいがちょうどいいかな、、それとも6枚切り
かな、、それと蜂蜜ももう少しと焼きもか、、、な

私が作るものは、サンドイッチにしてもホットドッグにしても
焼きそばにしても、、、レシピとかみないで、、適当に作って
いるので、、、失敗する事もしばしば、、、ですが、、色々と
考えてつくってますよ、、、目玉焼きはフライパンに水を入れて
蓋をして蒸し焼きにすれば焦げずに作れるとか、、、ね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外!! (どりー)
2013-06-18 13:12:30
ご無沙汰してます。

料理、されるんですね!!!!?意外です。

上から順に読んできて、食いついたのはここかい!

て、ひとりツッコミ(笑)


5月に娘とふたりで、2年ぶりのさでぃライブ行ってきました。

久々すぎて、知ってる曲がない!!
しかも、さでぃのライブてこんなだっけ?って
なんだか知らないバンドのライブにきてるみたいでした。
一応、前日くらいに、ニューアルバム(?)とか聴いて予習してたんですけどね~
それくらいじゃダメなのね(反省)
料理とは、、言えないぐらいですが (ぶん)
2013-06-18 20:08:16
どりーへ

ほんに、、こんな前にかい(笑

日曜の昼は、家内がいないので
娘と私のお昼を作ってます

今は、私のお弁当も作ってますよ
前日の夜に20~30分ぐらい
かけて、、で冷蔵庫に、、決まり
きったものになりますがね

らいぶは、、おや、、それほど
知らない曲ばかりでしたか、、?

私は今、結構首振れるようになった
ので、、半分ぐらいの曲で少し
動いてます、、広島の1日目なんか
汗で、、ぐっしょりになっちゃいました

このツアーは、、7月7日の大阪が
私の最後です
今、、らいぶはめっちゃたのしいです

コメントを投稿