サンタ Cloth カード展 便り

サンタ Cloth カード展のお知らせなどなど

「今回のチャリティーについて」

2007-12-13 10:54:50 | Weblog
チャリティーの詳細については、キットの説明書とともにご案内していました。
ブログにも掲載するかどうかをずっと考えていました。直接会った参加者様へお伝えするだけにしようと思っていました。
やはりブログでもお伝えしないといけないと思い、遅くなりましたが、参加者様へお渡ししている書面を掲載いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ~チャリティー募金について~

サンタ Cloth カード 展  2007.12.15-12.25
 参加者 様
この度はイベントに御参加頂きありがとうございます。
カードキット代金の一部200円をチャリティー募金へ寄付
させて頂きます。今回は~モルドバ~へ贈ります。
イベントのきっかけは、以前ボビンロビンのオーナーさんが
ソーイングでチャリティーの企画がありました。
私もその時参加しておりました。今年その時のお話をしていて
またなにかカタチを変えてできないかという事で考えました。
なぜなら今年テレビを見ていてモルドバの少女が、国やいろんな事情で夢さえ想像できない暮らしをしているのを知りました。
夢はデザイナーです。でも描く道具さえありません。子供は、国や
大人の事情にすぐに巻込まれてしまいます。
物資輸送を思い問い合わせましたが、輸送が困難な状況だ
ということで募金に代えさせていただきました。募金としてなら、
「なにか自分で作ったものでまたそれが誰かのもとへ行くというカタチ」
が良いのではと思いました。そして今回共同制作で実行できました。
身近な人を大切に想うように遠い国の人も大切に想う。
今回はこの出来事によりモルドバ復興支援協会に寄付させて頂きます。
このような企画でいろんな所へささやかな協力ができればと望みます。
   
   inventor Atelier こん ふみこ& BOBBiN ROBBiN いとう ひろこ       

[支援先]
モルドバ復興支援協会
寄付後の報告は各ホームページ、ブログ、店頭にて掲載させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記内容の思いで行っています。もしかしたらテレビを見てそのままなにもせず、
終わっていたかもしれません。ですがその後、ずっと何かが残っていて、糸も針も持っている私に何かできることはないかな?以前チャリティーに参加していたことや、いろんな気持ちが重なって実行することにしました。
まだまだ第1回目で不備等もございますが、この布のカードがいろんな人の手から手へ渡って、
想いを届けてもらえたら・・・と願います。
                           
                   サンタ Cloth 事務局 こん ふみこ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。