チョおばの言いたい放題

2016夏、復活したチョおばの言いたい放題の日々をパワフルに綴ります。

介護は楽しく。。。。

2017-08-17 11:11:47 | 日記
先月から、母のモーニングは車椅子が活躍!!
今朝の母のカットも車椅子が大活躍。
本当に助かるわぃ

車椅子はリースで月500円ときたら、これまたうれぴぃぜぇ!!
乗り心地は、多分よくなーーーい。。。
でも、あたい一人で車から降ろしたりするには、一番軽いものでも
結構しんどくて。。。。
我慢してもらおぅと、軽いものにしてある。

日増しに、体力も無くなり、自分でも何処にいるのか
何をしているのか、靄のかかった中での毎日で
私の頭は、どうなったのか。。。。としんどそうである。

だから、あたいは、極力明るい介護を目差して。。。
あたいだって、今やったことがわからなくなるんだから
おかんが、わからなくって当然だわさと笑い飛ばしてやるぅ

介護する人は、多分しんどい事が多く、
自分をなんとかコントロールしてやっている人が多いと思うけど。。。

あたいも、Wワークで、朝起きるのが辛い時も多く
実家で、車を降りるときに、口をイィィィィとして
両手で口角をあげてから、実家に入っていくんだわさ。

週4回の世話で、あたいは済むれど、毎日一緒に暮らしている嫁を思うと
四の五の言ってられんよな。。。
まあ、嫁さんが天然で助かるけどねぇ!!

あたいは、元々母親大好き人間だから
やっていけるけど、例えば義理の親とか、面倒みてる人は
耐え難いことも多いと思うな。。。

でも、いつか自分も通る路なので。。。
自分で楽しい介護を目差すしかないんだよな、これって!!

できれば、最後まで自宅で送り出してやりたい!!
今はねこれが一番のあたいの願いだわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿