佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

「福士川の鮎は美味しいです」

2022年08月08日 | 福士川
8月 8日(月)の天気: 午後一時雷雨




福士川MAP

2022年の年券販売開始!
 
  明日の清水港 潮時刻(8/9)
  満潮 1:28  16:33 干潮 9:03  21:54
-----*-----*-----*-----*-----

今日は午後一時雷雨があり、せっかく釣れていたのに早上がりした方もいたみたいですね。
また3時から釣れ始めたということです。

福士川
▮清水区の堀さんは上流で12匹、22.5cm。
   

▮湯河原町の古里さんは17匹。
「午前中に5本、午後3時過ぎると掛かり始めました。
 福士川の鮎はどこの鮎より美味しい。水が綺麗で良く見えるのでとても難しい。鮎が敏感です。」
 

16:40ターキーハウス付近

16:45石合橋下
 

☆福士川と富士川の釣果
▮清水区の杉山さんは福士川中流で16匹、その後富士川で5匹。
杉山さんは富士川に挑戦しに来ましたが、オトリを福士川で採ってからがいいよと伝えると、
中流で16本!「これで良いでしょう!」と富士川へ出かけて行きました。富士川5本。午後1時に早上がり。 
  
 
富士川 
▮富士市の平野さんは富士川上流域(身延)で5匹、23.5cm。
「2年ぶりに富士川の鮎を見ました。久しぶりで4本ばらし、午後これからという時に急な雨で川から上がりました。」
   

▮富士市の蟇目さんは富士川下流域上流で7匹、22cm。午後雷雨で早上がり。
   

10:00富原橋上
 
12:45新内房橋上
 
13:00新東名下
 

写真をクリックすると大きくなります
 
佐野オトリ店の民宿がリニューアル。素泊まり3000円です

新茶も販売しています
美味しい鮎はいかがですか
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福士川上流で32匹! | トップ | 富士川下流域で25cm »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士の鈴木)
2022-08-09 19:12:28
一昨日の日曜日 長貫 佐野さんの囮屋さんの
下流部でやりました
18~23cm 20匹余
掛かりました 川の色は最高でした
魚もそこそこ見えましたよ
写真送りたいけど やり方が分からない
今年はこれから楽しみですよ
Re: (佐野オトリ店)
2022-08-09 21:09:36
富士の鈴木様

釣果をありがとうございます!
富士川長貫下流で20匹とは!!
写真の送り方は、またいらっしゃった時にお伝えします。

コメントを投稿