車学は車楽 (シャガクはシャガク)自動車学校のほっこり日記

新潟県では自動車学校を車学って呼ぶんです
みんなで楽しい車学にしたいなぁ

やっぱり専門家

2024-05-16 19:16:00 | 日記

自宅の光回線速度が700Mbps出てるのに

自宅のWi-Fi環境がイマイチで、

20Mbpsしかない場所がある

自宅内にはルーターの他に中継器を3台設置したけど

素人の設置ではだめなのか?

専門家に来てもらい環境を調べてもらった

近所では2.4GHzが混み合っているらしく、5GHzの選択を勧められた

障害に弱い5GHzだけど、中継器で何とかしようということらしい

第一中継器と第二中継器として設定したら、120Mbpsくらいになった

やっぱり専門家に頼んだ方が良いみたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱり | トップ | 金曜日は… »

コメントを投稿