ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

カラー診断

2024年04月18日 00時06分00秒 | Weblog
先日、パーソナルカラー診断というのを受けてみた。
ムスメに勧められて。
ムスメはお友達と受けに行って、自分に合うカラーがわかってとても良かったそうで、お母さんも受けなよ、と。
ほー、そんなにオススメするなら受けてみようなな、と。

そしたら、おいらはイエローベースの秋、だそうで。
近年、イエベ、ブルベってうるさいわ、と思っていたが、なるほど、こういうことかと理解できた。
自称グリベ(グリーンベース)だったんだが
自分の肌や髪色などに似合う色というのがあるんだね。

おいらは重厚な色が似合うらしい
なんだ重厚な色って。
って思ったでしょう、そう、ダークな色だな、深緑とかネイビーとか暗めの赤や茶色とか。
秋に似合いそうな色。
でもグリーン系はなんでも似合うらしい。
ほれ、やっぱりグリベ

まぁそんなのにとらわれることはないんだけど、今後服を選ぶ時の参考にはなるかな。
あとリップの色をオレンジやベージュ系にすると合う、ってんで、早速帰りにオレンジのリップを買ってみた。
絶対自分の感覚じゃ選ばなかった色だなぁ。
付けてみたら、確かに悪くない。
赤いのするよりもいいかも!

いい体験でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーアート | トップ | 柏餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事