ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

アニサキス

2024年03月25日 00時42分00秒 | Weblog
この前、スーパーで鱈の切り身を買った。
夕飯に食べようと思って白いトレイから出した、ら、白くて細い小さなものがニョロニョロ・・
もしや!
これはアニサキス!!
生で食べたらめっっっっっちゃ胃が痛くならやつ!!

こいつか〜。初めて見た。

しかし鱈はムニエルにしようと思ってたので、生では食べる予定ではなかったから、胃が痛くなることはなかっただろう。
火を通せば死ぬからね。

でも、やっぱりそういうのが買ったものの中にいたってのは少々気持ち悪い・・。
同じまな板で魚をさばいて刺身とかにしてるのかな、と思うと、ちと怖いし。

けどアニサキスの写真を撮ってSNSにあげてお店を吊し上げる、なんてことはおいらはしないわよ〜
気をつけてもらえれば良いので、後日一応お店には伝えておいた。
100%防ぐのは不可能かも、とも思う。
ま、でもなるべくなら防いでほしいやね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し! | トップ | 初 文楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事