いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

復職までの長いみちのり

2004年08月31日 12時10分50秒 | こころのまど
毎日好きなようにブログを書いているが今日で8月も終わってしまうので、このネタを書かねばならない。

医者に「月末まで要休養」の診断書をもらっているので明日から出社するのが妥当なのだが。
しかし昨日、社内カウンセラーに相談したところ、社内産業医の復職許可を受けずにイキナリ復帰するのは会社のルール上好ましくないと言われてしまった。
さっそく産業医に面会を依頼すると今週は予約が一杯で来週の水曜にならないと面談できないらしい。
それまでに目黒の主治医からの復職許可の診断書ももらっておかねばならないとのこと。
もっと早く相談して復職準備を整えておけば良かったが、そんな気構えも心の余裕も無かった。

今回は復職に関して不安も大きいのでカウンセリングの予約もとった。
月末の勤務実績の事務処理の為に診断書を会社に速達で送ったりもした。
なんだかんだで精神的にとても疲れてしまった。

月頭から復帰できないので職場の上司にひさびさに連絡を取ったら理解を示してもらえたのは救いだが。
私が投げ出した仕事の一つの神戸もなんとか動いたらしい。。

その前に本当にオレは復職したいのだろうか。
この長い夏休みですっかり萎えてしまっているようだ。
こんなんで社会復帰できるんだろうか、心配がつのる。。。

すっかり暗くなってしまったが、これが本心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿