いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

帰宅

2007年08月08日 23時05分04秒 | 雑記
■クワガタ探し
今日は帰省から戻って上京する日。最後に思い立って子供の頃に虫取りした近所を自転車で散策した。昔クワガタを獲ってたハゲ山は宅地となって面影も無い。記憶に残るクヌギの木は有ったけどヤブ笹が生い茂って近づけない。結局収穫無しでした。30年近く経てば環境も変わってるよなぁ。

■カブトムシ
東京に戻りました。部屋は猛暑。帰省前にもらったカブトムシが心配でしたが、なんとか無事でした。水槽内が猛烈な暑さでエサも無く気の毒な状態だったので冷房入れて蜜ゼリーをたっぷり。夜になってモゾモゾ這い出して元気にエサを舐めたり飛び回ったりしてます。今は暫定水槽でフタも段ボールで代用してるので明日あたりちゃんとした飼育箱を探しにいこうと思ってます。

■団信不合格
留守中に団体信用生命保険の審査結果が届いてました。
・・・不合格だそうです。わかっちゃいたけどちょっとショック。
これでローンがどうなるのか、しばらく忘れていたので良くわかりませんが不利になるのは確か。
え~と、ローンの選択肢がフラット35の団信無しを探すことに限られたのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿