三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

りんごの気持ち。

2013年10月17日 22時35分38秒 | 癒しのあじ、スイーツレシピ

こんばんは、ゆうです。

 

今日は職場の人にりんごを3個頂きました。

 

 

美味しそうなりんご。

 

でも一人で3個食べるのは大変!ってことで、そのまま食べる1個を残し、煮りんごを作ることにしました。

 

8等分に切ったりんごを鍋に入れ、りんごの20%の量の砂糖を和えて30分放置。

砂糖の浸透圧効果で汁が出てきたところで30分ほど煮て出来上がりです。味を見てぼやっとしているな、と思ったら、レモン汁を加えても良いです。

 

今日は出来立てアツアツのところをシナモンを振って頂きました。

 

 

バニラアイスを添えると最高だなぁと思いつつ美味しく頂きました。感謝。

残りは冷やして頂きましょ。

 

そんな私は明日健康診断。

21時以降は飲食不可なのですが…、これを食べた時点でとっくに過ぎていました。。なんと、まぁ。

 

秘密ですよ。

 

健康診断が終わるまで何も食べられないなんて、食いしん坊の私に耐えられるかしら…。

あぁ、いつもの癖で朝ごはん食べてしまいそう。

水、飲んでしまいそう。

 

明日のお昼まで我慢の子です。

起きているとお腹がすくので、もう寝るしかないのです。

 

おやすみなさい。

 

後日

 

ホットケーキを作りました。

 

 

シナモン、レーズン、くるみ入りのホットケーキの片面に、薄くスライスした煮りんごを並べて焼きました。

焦げたところがカリッとした飴状になっていて、美味しい。

 

あぁ、カロリーがあるものってなんて美味しいのでしょう。。

困るよ。責任者、出てきたまえ。



最新の画像もっと見る