goo

11月18日(土)のつぶやき

2017年11月19日 05時46分46秒 | アレ観たコレ読んだ
@sandiuyonban @twingno11 フル雨具で新小岩に来たのだが、降っておらん。防寒具になっておる。 — 上総屋:飯田守和 (@morikazuIIDA) 2017年11月18日 - 13:22 @sandiuyonban 『七百人の侍』とか『隠し砦の三百悪人』とか『椿三千四百郎』とか黒澤だと凄いな。 『うしろの万太郎』は別の話になっちまいそうだが。 — 上 . . . 本文を読む
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

11月17日(金)のつぶやき

2017年11月18日 05時47分13秒 | アレ観たコレ読んだ
今日は病院を回って医師の診断書を受け取ってきた。病院が二箇所に診断書が二通で結構な出費ですよ、みなさん? それで金が入るんだろうってな話ですが、確定申告でアレコレしないといけない訳で、ズボラな僕としては面倒でなぁ。やらない訳にはいかんのですが。 — 上総屋:飯田守和 (@morikazuIIDA) 2017年11月17日 - 18:13 いくら自分の局が中継してるからってニュースの冒 . . . 本文を読む
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

11月16日(木)のつぶやき

2017年11月17日 05時40分11秒 | アレ観たコレ読んだ
仕事の昼休みに旧平櫛田中邸アトリエに行ってきた。 行ってきたのだが、本当に行ってきただけ。迷いに迷って谷中の墓地の中に這入るは、住宅街を徘徊させられるは、辿り着いたのは幸運以外の何物でもない。もっとも時間切れで入口に居た案内の方にパンフレットを頂戴しただけ、敷地に足跡一つ残さず。 — 上総屋:飯田守和 (@morikazuIIDA) 2017年11月16日 - 12:53 別に中共の . . . 本文を読む
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

11月15日(水)のつぶやき

2017年11月16日 05時38分32秒 | アレ観たコレ読んだ
『紫式部日記』を読んでるんだけど、いわゆる日記じゃないよね、これ? 今朝読んだ箇所では兄貴の彼女(というと俗な表現だし妥当では無かろうが)を貶してるし、基本的に自分の行動ではなく観察やら感想だよな。しかも何か冷たい。その辺りの陰気臭さが『源氏物語』にも滲んでいるような? — 上総屋:飯田守和 (@morikazuIIDA) 2017年11月15日 - 21:32 . . . 本文を読む
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

11月13日(月)のつぶやき

2017年11月14日 05時32分19秒 | アレ観たコレ読んだ
いやぁNHKのニュースってトランプ大統領が嫌いなのを隠さないなぁ。 大統領のツイートを読むのに吹き替えの声が妙な感じだもの。少なくとも壊滅的に似てやしない。またアメリカABCの映像を使った時の一部切り取りに見えたから、ソースではどうなっているのやら? — 上総屋:飯田守和 (@morikazuIIDA) 2017年11月13日 - 21:08 . . . 本文を読む
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ