無題 A man to whom cattleya is possessed

カトレア原種の魅力に取り憑かれて 

C,intermedia framea tri labio

2007-04-03 21:01:32 | C.intermedia
インターメディアの3弁花です
見た瞬間、ドキッとしました。
NSは7.5センチほど
株は相当に痛んでいるので
今期は植え替えして来年に備えなければいけません。

花茎の後から去年も一昨年も5輪ほど咲かせている様子
今期も5輪着花です。

花全体の印象もさることながら
その花の中に何かが見えました!!
可愛い!!↓





何に見えますかねぇ?
こんなのに気づいてしまった俺も俺だけど(笑)
上から見るとハトに見えたけど、正面から見ると・・・
アザラシ?セイウチ?
こんなところにこんな素敵なものが潜んでいるなんて
誰も想像すらつかないでしょう

最新の画像もっと見る