『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

至福の時(GARDEN編)

2013-03-22 | 日記
「きっと喜ぶ所だよ

私の好きな物を覚えていてくれて…

その場所に連れて行ってくれました


今月の16日、那須にオープンしたGREEN&CAFE『coppice GARDEN』(コピスガーデン)



元は福島県相馬市にあった大森プランツさん

原発で非難を余儀なくされ、那須に移転されたそうです


なぜここかと言うと…

薔薇やクリスマスローズなど、色んな植物の販売と薔薇雑貨の数々

そして

カフェが隣接しているという、薔薇もカフェも大好きな私には嬉しい所なんです






まずは、右手にある雑貨のお店へ(許可を頂いての撮影です)




中はとても良い香りに包まれていて…

テンション上がる上がる




このスペースの商品は人気らしいですよ




お花の甘い香りの練り香水

あまりに良い香りだったので購入




バスソルトや石鹸もあります




これは、私も購入したハンドクリーム

ローズと迷って…ホワイトロータスに決めました




ボディークリームとオイル




陶器とハーブティーもありました




一緒に飾られていた植物や、商品のディスプレイも素敵ですね




奥に進むと、薔薇の専門書などの書籍コーナーも




テーブルとイスもあるので、ここで読んでいいみたいですね




そのテーブルの上には、私達の好きな多肉植物が




その近くで、可愛いものを発見




よーく見てみたら…

羊さんの背中に鳥さんが乗ってるではないですかぁ




ここから外に出る所の小さな部屋に…




ちっちゃな多肉がたーくさん

可愛いね




外にはたくさんのお花が並んでいました




帰りに買おうと思っていたのに、忘れちゃいました




カラフルな色が目を惹くルピナスもこんなにたくさん




それ以上に、たくさんの薔薇の苗木が並びます




「ファースト・キッス」だって




「トットちゃん」なんてのもあるんですね




いつの間にか、お客さんも増え…

薔薇の所では素敵マダムさん達が薔薇談義




嬉しいことに桜の姿も見れました




もうね、桜大好き彼がここから離れないんですよ

珍しい苗木があって、ずーっと写真撮ってました

その間、私はこんなものを見つけましたよ



まん丸の実とハート型の葉っぱ

この木…なんの木?


このネコヤナギは、花が咲いてるのかな?

なんだか、可愛い




ミツマタの可愛いお花も咲き始めていました




この時、さらにお客さんが増えてきたんです

きっと、この後行われたオーナーさんによる講習会を楽しみに待っていた方々なんでしょうね

この日は『クリスマスローズを2倍楽しむ方法』だったようです


その講演と隣接するカフェの模様は「至福の時(CAFE編)」へ続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの観光名所へ… | トップ | フォトブックに逢いに… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (しずく)
2013-03-27 18:31:58
某パン屋さんのブログから来ました(*^O^*)

イラッとどころか、仲良さそうで羨ましです。同じ場所であっても、男性目線と女性目線では違うので読んでいて楽しかったですよ♪

白檀さんのお写真、好きな気持ちも加わっていてとても素敵ですね。

お二人のブログ気に入ったので、これからも愛読させて頂きます(o^_^o)
返信する
しずくさんへ♪ (白檀)
2013-03-27 20:38:07
初めまして&コメントありがとうございます(*´∀`)

某パン屋さんのブログからですかw 店長さんにお礼しなくてはなりませんね(*´艸`)

写真も文章も拙いブログにも関わらず…そんな風に言って頂いて嬉しいです♪

またいつでもいらして下さいね★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事