『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

休日、満喫♪(前編)

2014-02-17 | 日記
土曜日から降り積もった雪は、太陽のおかげでだいぶ解けましたね

停電した地域もあり大変だったと思います


私達は、今年2回目となるハンドメイドのイベントに向かうため、さくら市へ

いつもは待ち合わせをして行くのですが…

この日は雪の心配もあり、現地での集合


ちょっと遠回りで、彼より先に到着




駐車場はこの通り、前日に除雪されていました

この雪の量、凄い

作業された方、ご苦労様でした




彼を待つ間、開始時間の10時半となり、1台の車が…

「雪に突っ込んでるけど、いいのー?」な状態で停車




ずっと見ていたら、降りてきたのは「ふくら」の店長さん

ぎりぎりセーフってやつですかね


会場はここ、さくら市にあるJAしおのや交流館




彼が11時ちょっと過ぎに無事到着し、2人揃って入場

入り口すぐに、主催者の布羽鈴さんがいらして…

雛かざりもこんなに並んでました




なーに?って声かけたくなる、可愛いネコちゃん




さらに中へ進むと…

「金木犀とぎんもくせい」の、けんさんとお逢いし思わずパチリ




彼がランチのお店を予約していてくれていたので…

とりあえず、急ぎ足で知り合いさんの所を回ります


まずは「Tica」さん




前回彼が、旦那さんにある宿題を出していまして…

宿題と言うか、お願いです

で、その提出がありました


旦那さんがこよなく愛する「デコトラ」




これ、ご本人が書いたんですよ

凄くないですかー?

思わず「わぁ凄ーい」と絶叫しちゃいました

だって、こんなにクオリティが高いとは思っていなかったんですもん

やっぱ好きなだけありますね

ほら、また愛読書持ち込んでる

良く見たら、バイク雑誌でしたけどね




嬉しいことにこの絵、貰っちゃいました

次回は私にも書いてくれるようお願いしたり…

また楽しみできました


今回も可愛いアクセサリーが並ぶ「Tica」さん










お気に入りの数点をゲットし、その場でピアス仕様に代えてもらいました




最近は旦那さんも交えてのお喋りなんですが…

これがまた楽しい

いっぱい喋って、いっぱい笑って

すっかり時間忘れました


予約時間のぎりぎりまで回る予定で、次はぎりぎりセーフだった「ふくら」さんへ

お、今回は彼の好きなプリン




シュトーレンや、女子に人気のマカロン






そして、タイカレー

一体、何屋さんなんだろねってくらい豊富な品揃え




「モンレーウ゛」さんと「金木犀とぎんもくせい」さんにもご挨拶




それから、先日シルバーアクセサリー教室でお世話になった先生と生徒さん方のところへも




これ可愛いんですよー




先生の新作はこのリング

樹脂も使われたそうです




生徒さんの1人が完成させた作品も見せてもらいました






あまりお話する時間がなくて…

仲良し「PAMO」さんとはまた後でと手を振り


彼が予約していてくれたお店へ移動となりました


この日のランチは、さくら市氏家駅近くにある…

「カフェ&ダイニング Niwa」さん




店内は落ち着いた雰囲気

とても居心地良いです

※許可を頂いての撮影です。






ランチメニュー




サラダ+パスタ+ドリンク+デザート、これで1000円


通常のサラダはこちら




それに+300円すると…

豪華な前菜(バケット付き)になります




パスタは2種類から選び…

私はこれ




ぷりぷりエビにトマトベースのクリームソーは軽めで、むちゃむちゃ美味しかったです


彼が選んだのはこちら




味見をさせてもらいましたが、オイルベースでありながらさっぱり食べれました


ドリンクは+200円すると、生ジュースにできますが…

私は大好きなアイスティー




で、お楽しみのデザートは…




アイスにバナナ、レーズンも入っていて、私の大好き盛り

ほろ苦カラメルソースがこれまた美味しーの




※ちなみに、こちらの「Niwa」さん、予約をされて行かれたほうがいいですよ。


ランチを楽しんだ私達は、前回の「氏家 雛めぐり」で見ることが出来なかった「42・おみやげ館」へ向かいました

おみせ番のお友達には逢えるかな。。。




その様子とハンドメイド再び訪問の模様は…

後編へ続いちゃうよー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒になりました♪ | トップ | 休日、満喫♪(後編) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事