Blue Sky,Blue Planet,Blue Shirt

社会人って大変なんだね…

とつくづく思う、音大卒の会社員・さなのマニアックブログ☆

より強力!?

2007年02月28日 08時04分20秒 | バトン
おはようございます。
若干寝坊したさなですm(__)m

最近、朝起き抜けの時に花粉症の症状がひどく、なかなか起きられません…。
喉が荒れてひどく声の出ない状態だし、くしゃみ止まらないし、鼻は詰まるし垂れるし…みたいな。
そんな私には鼻炎用の薬が手放せません。
こいつ、私にとっては睡眠薬のようなもんです。
もともと寝付きがいいのですぐ寝られるのですが、薬飲むと引っ繰り返る程すぐ眠れます(笑)
なので、私にとっては睡眠薬より強力な薬だと思います(´∀`)
あと、お酒も私にとっては睡眠薬だったり!?

━━━━━

先日、大学の近くを歩いてたら子供2人くらいが『あーっ!』と声をあげてるのが聞こえてきて、一体どこだ!?ときょろきょろしてたら…

正体は…

ネコ2匹でした。

ネコが2匹、家の塀に乗ってて、みゃーみゃー鳴いとった訳なんですが、それがまるで歌を歌うかのようにぴったり揃ってて、音程も3度くらいでハモっててびっくりした!
ネコの世界にもそういう“歌”みたいなのがあるのかなぁ??
それとも、音大の付近の野良ちゃん達が音楽を聞いて身につけた特技なのか??(笑)

━━━━━

昨日は、やっと!
初・アンサンブルのレッスンでした。
すごく勉強になったし、音の質や作り方なども変わったよね!
両曲とも自分達なりの解釈で作りこんできたからねぇ◎
もっと早くレッスン受けたかったなぁ…。
いよいよ、明後日が本番。
まだまだよくなる!
今までの中で最高の演奏が本番で出来ますように…☆
今日もこれからリハ。
頑張りませう★★

━━━━━

では、まさからまわってきたバトンを解凍します。
ちーん♪


◆題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン◆

~説明~

其の壱:指定の5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

其の弐:その変換候補に出てる上位5つを発表

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

のっけからルール無視(笑)
お題は『こうりょう』

【こ】
心が
こむばむ。
コムサより

こちらに

【う】
うつってた
うまくいく。
裏で
うぃ。
うん。

【り】
了解
両方とも
りょか。
理由は


【よ】
よろしく
よね
よりも
よーか
よい

【う】其の弐
うん、
ウチ
うん
運命や
ウケ

【しないといけない人】
放置するけー。

うん、“うん”って言葉使いすぎじゃね?(笑)
何種類も出てきたし(;^_^A
あと、私独自?の適当な言葉とかありすぎww
“こむばむ(こんばんは)”や“うぃ(わかった旨の返事)”や“りょか(了解)”なんかは誰にも通じないっつーの( ̄~ ̄)
因みに“よーか”は“よーこ”って打とうとして間違えたやつだ!
“うーじー”とか出てこなかったのは残念だぁ(;´Д`)

━━━━━

今日で2月も終わりですが、最後まで気を抜かずに頑張りましょう!
よし、やったるp(^^)q

ではでは。
中・高の同級生のマブ達が4月から大阪支社に配属されることが決定した為、淋しさもある反面、『むふwこれでまた1つ宿が増えた!』とにんまりしてしまった嫌なやつ・さながお送りしました♪
大阪遊びに行くぞぅ↑↑


《Today's Photo》
まっっっっったく日記とは関係のない?
ザ・プラン9@baseよしもと写真集
懐かしいよね、この写真集。
この頃のbaseメン、大好きだなぁ(*^_^*)

やけ酒?

2007年02月27日 00時43分20秒 | 日常生活
今日も1日お疲れさーーーーん!
かんぱーい!!

1・2年生のセッティングメンバーの皆様、今日は朝からわざわざご足労いただきありがとうございました!!
本番までよろしくお願いします♪
裏で働いてくれてる人のためにも、私たちは一生懸命演奏で答えないとね☆
ホンマにあっという間じゃけど、その中でやれるだけの事をやって、いいカタチで終わらせましょう!

ノックの皆様。
出だし頑張ります。
下で皆様を支えられるようなBass音を弾けるようになります。
明日のレッスン頑張りましょう!

アンコールの皆様。
今日、突然の発言失礼しました。
6連符や3連符はもっとあっさり弾けるように頑張ります。
かこ、ノリが合わないとこあってごめん…。
明日のレッスン頑張りましょう!

という訳で、明日も朝8時半から集まるので頑張って起きます!!
早く寝なきゃ。
今、お風呂上がりに冷蔵庫から勝手に拝借してきたお酒を飲んでたら、酔っ払って眠いです。
ぷはー。
炭酸が程よく乾いた喉にFitしてていいな(笑)
明日、衣裳が揃うように買い揃えてこねば。
やることいっぱい。
取り敢えず、お酒の力で眠くなったので寝ますww
ではでは、また明日。
あでゅ。

夕飯はマックで。

2007年02月26日 02時09分25秒 | 日常生活
はっちが『去年のアンサンブルのDVD見てみぃ?超いいから!森(※)感動する!』と最近プッシュしてたので、今見てみました。
(※森…森の声/北爪道夫作曲の木質打楽器と膜鳴打楽器を用いた打楽器6名+バンダ6名の12重奏)
うん、何かいいねっ!
森が特別って訳ではないけど、今年のアンサンブルはこういう雰囲気をあまり感じないんだよなぁ。
懐かしいなぁ、この感じ。
BONHAMも、なめ夫先輩のドラムとかうなぎ先輩のトムとか、めーーーーっちゃ懐かしいわー。
ついつい見入ってしまいました。
今年は素敵な演奏会になるかしら??(≧▽≦)

…取り敢えず、自分の当面の課題は演奏中の姿勢だね。
これはソロの時に某N先生からご指摘受けたんだけど、改めて見ていてやはり姿勢悪すぎ。
今日もマリンバ弾きながらどういう構え方がベストなのか模索してたけどね。
もともと猫背なのが悪いのか!?
ま、頑張るわ。

あはははは。
アンコールの幻トレすげー。
ウチもかなりノリノリやけど、K本の気持ち悪いノリはいつ見てもウケるね。
今年のアンコールの運命や如何に!?

━━━━━

という訳で、改めましてこんばんは。
N903iの関西限定モデルがどうしても諦め切れないさなです。
あれ、関東でも発売してって、まぢ。
やっぱこの間大阪行った時予約してくるんだったぁ。
残念…。

今日も夕方からアンサンブルな練習。
今日はかなり試行錯誤したけど、その結果かなりいい感じに仕上がりました◎
やっとアンサンブルらしくなってきたと言いますか(;^_^A
曲についての、ああいう話し合いとかね。
あと5日で本番ですが、それまでにはもっと詰めて、いい演奏を皆様にお届けできたらいいなぁ。
明日は朝から入間生のお手伝いのもとセッティング練もろもろがあります。
久々に7時の電車でGO!ですわ。
起きられるかな?
もう寧ろ寝ないほうがいいかもね(笑)
あははー、徹夜で夜9時まで練習はさすがにもたねぇだろ、私よ。
明日だけじゃなくて本番まで毎日なのによぅ。
という事で、寝ましょう。
DVDは消しましょう。
でも、見入っちゃうんです!
去年のアンサンブル。

脈絡のない日記ではございますが…おやすみなさい。



《TODAY'S PHOTO》
今日の夕飯@マック。
これだけ食べて450円。
クーポン様様ですな(笑)

続・ひきこもり。

2007年02月25日 11時27分41秒 | バトン
むずむず。
おはようございます。
むずむず。
さなです。
むずむず。
花粉症、ホンマ嫌ですわー。
むずむず。
毎朝、起きるのがつらいです。
むずむず。

原西さーん!
岡村さーん!
お鼻の中に、むずむずしたものなかった?
確かに、お鼻の中が…むずむず祭りじゃー!
さんはい!
むずむず祭りだ、わっしょい!わっしょい!
むずむず祭りだ、わっしょい!わっしょい!
(何!?)

━━━━━

昨日一日。
日記をupした後…気付いたら夜が明けて、完徹してしまったことに気付いた朝。
取り敢えず、ちょっとだけ仮眠し、昼から学校に行こうとしました。
でも結局、ひっきーな私は外に出られずネット三昧。
最近は携帯の機能も充実してきてるからか、ネット利用者が激増してるよね。
でも、その反面でネチケが守れない人も多々見受けられるから、ホントに嫌。
午前中は、とあるサイトで同じ学校だった面識のない後輩としばらく絡んでたんですが、その方よりも「だいぶ年上だったみたいです」と言っても「いくつ?何してんの?あっそ。」みたいな感じで常にタメ語。
こっちは初対面だから後輩だろうと敬語使ってるのに、あーもーやりとりしてて不快だった!
TOPに“敬語が使えない、礼儀がなってない人はお断わり”って書いてたのに気付いたのか、返してこなくなりましたが。
午後はmixiのコミュでイライラ。
結局、こっちが馬鹿にされてた(釣られてた)という事にイライラMAX。
あーゆー“V○P○ER”などと呼ばれる人たちって、何が楽しくてあんなことしてるのか、全く理解出来ません。
虚しくないのかね?
そんなことしか、楽しさを感じないのかね?
あまりのイライラっぷりにGREEに手を付けてみた(笑)
あっちって平和だよね、mixiに比べたら。
あののほほんとした空気、いい。
でも、まだGREEの方は未完成なので、これから時間かけて作ります☆
もしよろしかったら、遊びに来いっ!
っていうか、GREEって今は招待なしでも入れるんだねぇ。
普通に新規登録出来たんだけどσ(^_^;)
あとは…袴を試着してみました。
母上の知り合いの方から2種類ほど借りてきた袴を試着したんですが…自分、あんま似合わなかった。
1つがサーモンピンク・オレンジ系の着物、もう1つが赤・黒系の着物。
袴は赤と緑を借りたので、合わせてみましたが…うーん。
私にはいまいちでした。
結局、ネットで探すことに。
母が私に着させたいと前々から言ってた&私もそれがいいと思ってたものがありまして、諦められず…それが、赤白の矢絣に紺系の袴の伝統的スタイル。
どうでしょう?
変に色柄があるより、こういったものの方が私には似合う気がしません?(;^_^A
髪型は勿論、ハーフアップにでかリボン(笑)
着付は母が出来るし、髪型も自分で出来るので、早起きすることもないし(´∀`)
なーんて素敵な卒業式っ!(笑)
その前に、卒業出来るの?私は。

とまぁ、ぐぅたらとくだらない1日をまた過ごしてしまいました。
でも!
でも!!
今日からは気持ち切り替えます!!!

練習、やったる☆☆☆
演奏会、成功させる★★★

っしゃーーーーー!!!

━━━━━

暇だからバトン拾ってきたぁ!


●あなたのポリシーは何ですか?
  冬はコンポタに限る。

●逢いたい人は誰ですか?
  逢いたいとは違うかもだけど、ロザン。久しくネタ見てないから!

●mixiやってて良かったことは?
  色んな人に出会えたこと。その人たちが今、何を考えてるのかとか知れるし。昔は、HPで淋しく日記書いてただけだったし…環境が変わったよね!

●今一番行きたい国はどこですか?
  アンニョンハシムニカ☆韓国(ハングク)でしょ!!

●好きなお笑いタレントまたはグループは?
  ロザン、ザ・プラン9 …以下、書き上げてみたがキリないことに気付いたので消しました。

●これから挑戦したいことは何ですか?
  トラディショナル・グリップ。というか、これは挑戦中ですね。

●一番これまでに悪い事したということは何ですか?
  色んな方に迷惑をかけたりしたことすべて。

●宝くじで三億当たったらどうする?
  え?超現実的な話でもいいですか?
  ・3姉弟の学費等に関する借金の返済
  ・父が嘆いている住宅ローンの返済
  ・移住計画の資金
  ・楽器購入
  ・それでも余ったら貯金をし、両親の老後の貯えにする

●思い出の1曲、または大好きな1曲は何ですか?
  チャイコフスキー/交響曲第4番 へ短調 Op.36
  やはりこれは、私のオケ人生で触れずにはいられない曲だからね。

●次にやってもらう人…
  拾いもの故、放置。

━━━━━

では。
薬が効いて、だいぶ鼻が楽になったさなでした。
という事は、眠気が襲ってくるんですな…。
ねむねむ(-_ヾ)

ちょっとだけ

2007年02月23日 23時34分23秒 | バトン
頑張ってみるから こんなひ弱な僕でも~♪

何故か2日連続でサウスケの曲を冒頭で歌ってますが、本人は至って普通です(笑)
サウスケらぶ(´∀`)

改めましてこんばんは。
今朝、生コン車にちょっとだけ擦って死ぬかと思ったさなです。
最近の主食はピザポテトのさなです。
でも、今日は耐え切れずにドトールのツナチェダーも食べて帰ったさなです。
通勤快速に乗ってたら邪魔だったらしく、若い女に舌打ちされたさなです。
今日、某やっくんと同大学・同学部の2次試験を受けてた、声優兼俳優を目指す弟を持つさなです。

今日は、昼から久々の学校に出かけて参りました。
うーん。
手ならしで音階弾いてただけで手がつりそうになって、如何に怠けてたがわかってしまいました。
やっぱり継続が大事ですね。
そう思うと、家に楽器が欲しいです…。
就職したらお給料貯めて、中古のマリンバでもいいから買うしかないなぁ。
……置くトコないけど。
ぬぁーーーー。
練習室作りたーい!!ヽ(`Д´)ノ
一軒家がいーいーーー!(笑)

いやはや。
あと1週間で本番だよ?
むーりー。
間に合わないよ、アレが。
詳しくは言えないけど、アノ曲が。
自分達では大きな声で言えないア○コー○的な曲が!ww
がむばるじょ。
という訳で、マジで皆さん聞きにきてください。
大学生活最後の演奏会ですm(__)m

2007年3月2日(金)
第22回 武蔵野音楽大学打楽器専攻学生有志によるアンサンブル演奏会
場所:練馬文化センター小ホール
時間:開場18:00/開演18:30
チケット代は1000円ですが、半額の500円で構いません!
(希望者は何かしらの方法で連絡ください!)
【↓曲目↓】
 N.Westlake/KALABASH
 M.istvan/DOLL'S HOUSE STORY
 F.Mendelssohn(中谷孝哉・編曲)/弦楽五重奏曲第2番 変ロ長調op.87
 武満徹/雨の樹
 山本祐介/KNOCK AND CLICK
 E.Kopetzuki/LE CHANT DU SERPENT
 D.R.Gillingham/PASCHAL DANCE

今回はクラシック且つ現代な曲で、少々難しいものが多いかもしれませんが、楽しんでいただけたら幸いです。
因みに、私の乗ってる“ノック・アンド・クリック”という曲は、ノリがあって楽しいですよ♪

━━━━━

ではでは、ドリィちゃんからいただいたバトンをやります↓↓

――

どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。(ではいきます!!)

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
   ⇒175~185cmくらいかな?

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)
   ⇒細身だけど、ちょい筋肉あってほしい!

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)
   ⇒22歳~35歳

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?
   ⇒短髪で☆

【Q5】どんな髪型がツボ?
   ⇒出来れば黒髪に近い茶髪で、ちょい立たせ気味!

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)
   ⇒指が長くて綺麗な、大きい手♪♪

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)
   ⇒スーツに眼鏡☆

【Q8】どんなアイテムにツボ?
   ⇒眼鏡!あとは、ズキさん限定でトランプ(笑)

【Q9】どんな仕草がツボ?
   ⇒スーツの袖を捲って時計を見る姿?眼鏡あげる姿?あとは、バイクから降りてメット外す姿(←憧れの先生がやってた時かなり萌えた)

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)
   ⇒気配りが出来る、優しくて、男らしくて、ツンデレで、ドMな人ww(どんなだ!)

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)
   ⇒目が細くて笑顔が可愛い♪

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)
   ⇒普通。てか、顔の形なんて気にした事ねーし。

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)
   ⇒あまあま低音ヴォイスLOVE

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ホスト系、おねえ系、など)
   ⇒素朴系で、お兄ちゃんっぽい人がいい!

【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)
   ⇒だから、ツンデレだって!(爆笑)さり気ない気配りとか、優しくされたらヤバいね。

【Q16】どんな口説き文句がツボ?
   ⇒ストレートにずどーーーん。

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
   ⇒うーん。何気ない感じがいいね。かといって、人混みとかは嫌だよ。

【Q18】その他に、こんなのがツボというのがあったら思う存分吐き出してください。
   ⇒今まで色々挙げてきた中に当てはまりませんが、菅ちゃんやズキさんは身長165cm以下と低いですが好きです。あと、ジフニことRain様も大好きです!激ツボですvあとはぁ…メールをしてくれる人!私が逆に返せないかもだけど、メールにある程度マメな人はポイントup!

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?
   ⇒自分が言うのもなんですが、明らかにお肉が多い方は…。

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?
   ⇒ナルシスト、自己中、すぐ怒る

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
   ⇒ホスト系、ギャル男、明らかなアキバ系

【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
   ⇒スウェット族、チャラ男、やーさん風、髭生やしてる人

【Q23】次に回す人を選んでください。
   ⇒萌えたい人にパ~ス☆例えばあこすけとか?(笑)

――

なんか、ドリィちゃんと答え被りまくってて、寧ろコピペしてそのままでも十分うちの解答になってしまいますな(;^_^A
ってことは、私とドリィちゃんは恋敵になる可能性大!?(爆笑)
いや、ドリィちゃんはめっちゃくちゃめんこいから、ウチじゃ敵にもならないね(ρ_;)
あたいでも、頭なでなでしたくなるもん(笑)

━━━━━

以上、『7-8x4月』を見てたらアノ歌が頭から離れなくなってしまったさながお送りしました☆
ちゃお(´∀`)ノ

たまにおるだろう
毛深い子供
でもそんな子が
山に捨てられたら
生き延びる
毛深いんだから
生き延びる
毛深いんだから…
(2番以降、割愛させていただきます)



《Today's Photo》
今日ご紹介する商品は、伊藤園の『洋梨茶(ラ・フランスウーロン)』です。
紅茶ではなく、烏龍茶にまでフルーツの手が!(笑)
正直、甘いんだかさっぱりしてんだか、どっちつかず?
でも、私は嫌いじゃなく、癖になる感じかな??(^ε^)
気になる人はお試しあれ♪