(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

給料明細、、、

2017年06月28日 02時15分13秒 | 日記
会社から、

給料明細を、、いや、

マネージャーが私のところに来て、、、

私の給料明細がない!んです。

って、

「なんで?」って言ったまま、、、

『私の存在が消えてる?』

探してもらうことになった。

どこかで迷子になってる、らしい。

1時間ほどして、、他の部署に紛れ込んでたということ、

前々回も、紛れ込んでた。

「しっかりせーよ、総務さん!」って言いたいけど、、、

まあ、雇ってもらってる分際では、きつくは言えない、、けど。


それと、

給料明細に、、「住民税」が引かれてなかった。

役所からは、数日前に何やら、納付書がきてた。
でも、会社から引かれるって思ってるから、、納付はしてない。
もし、払って、、会社で引かれたら、、二重払いとなり、、
役所からの返金なんて、3か月も4か月もかかるから、、

っていうわけで、、

住民税が、今回引かれてなかったので、、、

総務まで行って、、聞くことにした。
(今まで、会社から天引きだったから、、)

で、役所からの納付書も持って、、総務まで出向いた。

「住民税は、今回天引きされてないんですけど、、、」って言ったら、

総務の女性が、
『あ、それは、社員番号が、4桁の人だけ給与からの天引きになるんです。
 〇〇さん(私のこと)は、5桁になったので、直接役所に払っていただくこと
 になります。』

(へーー、桁の問題か!!)

そっか、5桁になったことで、、社員買物もできなくなったし、、、



いいことないね!(あれもこれも、、やってることも、、)




最新の画像もっと見る