山王印刷株式会社~社長のつぶやき~

横浜市南区にある小さいけれど元気な印刷会社です。

セミナー

2013年11月07日 | 社長のつぶやき
こんばんは、山王印刷の長澤 嘉訓です。

午前中は雨模様でしたが、午後から気持ち良く晴れて気分が良かったですね


今日はお客様が主催する、「経営・ITCセミナー」に出席致しました。

講師は、さんまのほんまでっかTVにも出演されている、脳科学研究所所長の「澤口 俊之」さんでした。

講演内容として、経営学とは少し違い、脳を活性するためにはどのようにすべきかを中心に話しておられました。

その中で興味深かったのが、50歳以上になっても脳を鍛えたり、夢を持つようにすれば20歳若返るそうです。


その詳しい方法は、澤口先生の本を購入すれば詳しく書いてあるそうです。

約一時間半の講演では語りつくせませんよね

今日にもアマゾンで購入してしまいそうです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色の調整 | トップ | インフルエンザ予防接種 »
最新の画像もっと見る

社長のつぶやき」カテゴリの最新記事