サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

パトロール カラオケ 飲み会

2017-12-07 07:21:27 | 身辺あれこれ
第一水曜日というのは、ご町内のカラオケ同好会のある日と決まってます。

それで今日、昼からのパトロールを済ませて、駅前のシダックスに集合したのが私含めて7人。
今年の最終を飾るカラオケが和気あいあいと行われました。

I さんと、も一人のI さんは、両方とも日々レパートリーを増やされているみたいで、新しいのを次々熱唱されます。

P-!P-!

A さんとか私は、新しいの、追いついてゆけない。
所詮、古めの唄などで自己満足するヒトなのです。

ひととおり歌がすんで、日は西に傾くころ、我が家での飲み会になります。
魚釣り部会の忘年会だというが、私ら夫婦も含めて6人、能書きは何でもいい。
カラオケの忘年会でもいいし、農業部会の忘年会でもいいし、歩こう会の忘年会でもいい。

話題の種類は、いっぱいあるのです。
大体、三水会という8人ぐらいの飲み会が別にあるのですけれど、それに似せて妻がおでんとか刺身,などなどを出品しますね。
飲みシロは、個人個人の好みでテキトーにもって集まってくれる。
宴たけなわになると、スマホでユーチューブの歌曲が鳴り始めて、いい喉を披露したりしますね。

寒さ厳しいおりから、こういう会も心がほっこりするのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインドウズ10のシステム更新 | トップ | 畑仲間の忘年会も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事