サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

都知事の定例記者会見

2016-05-30 12:38:59 | 時の話題
毎週、テレビで舛添氏の記者会見が話題になっている。
舛添氏の政治資金問題、公私混同などなど、彼のその場しのぎの言い逃れは醜く、毎度、砂利を噛むような気持で見ている。

テレビ画面に映る会見場の様子が私には気に食わない。
舛添氏の背景の壁面にある緑の銀杏のマーク。これは都知事選で選ばれた知事なのだから言うことはない。
問題は、ひところ物議をかもして選びなおしたオリンピックのエンブレムが画面に映し出されている。
彼のスキャンダルとオリンピックを、関連づけないでもらいたい。
4年に一度の世界のスポーツの祭典を、汚辱にまみれた都知事のせこい行状といっしょにしてもらいたくない。
月がかわったら、都議会が開催されるという。
自公が与党だというが、与党議員がもし舛添擁護に回るようなら、都民の支持を失うことになるに違いない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山がらみの映画 | トップ | 雨後の家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舛添都知事のこと (京都のユキ)
2016-05-30 15:57:27
特に最近の政治家に品格があるとは思っていませんが、この方はイヤハヤ!
総理大臣に比肩される立場の人とは思えませんね。
選んでしまった都民、与党は残念。

コメントを投稿

時の話題」カテゴリの最新記事