・・ SAMの石鹸箱 ・・

手作り石鹸の記録。

051 avocado baby

2008-02-23 | 石鹸箱。


やっと在庫に日記が追いついてきた。。w


今日は時間があったのでもうひとつご紹介。


緑色のアボカドベビーソープです。






胃腸炎は油断すると簡単に大人ももらっちゃうんですよね。
一度だけ、だいぶ前の話になりますが、息子のをもらったことがあります。
驚くほど感染力があって、しかも潜伏期間が短いときてる。
看病をしながら自分も寝込んで最悪でした^^;

そんなこともあったので、手洗いうがいの徹底!!
洗濯しては手を洗い。。 息子の様子を見に行っては手を洗い。。
こりゃ石けんの使い心地をみるのにぴったりさ♪とばかりに、これも解禁してみました(笑



さすが赤ちゃん用のレシピだけあってマイルド~♥
ひまし油入りなので、泡の感じも好みです^^
何も香りをつけていないのに、ちょっとお茶っぽい香りがします。
緑色の香りなのかな? 不思議ですね。

3ヶ月しっかり熟成させたので、いいかんじです。
お気に入りの石けんがまたひとつ増えました。






『オイル』
オリーブ油・アボカド油・パーム油・
ココナッツ油・ひまし油
『EO』『オプション』
なし
2007.11.20
sam’s handmade soap


最新の画像もっと見る