Some kind of Wonderful

     座右の銘は「いつかきっと...」
- ぷー太郎生活改め、パート生活をを送る「サミーの気ままな日記」 -

これが噴水のジュースだ!

2006-03-20 21:09:30 | 雑談

先日アップした懐かしの味・cherry coke

みなさんの記憶にはあまり残っていないようでした
コーラの姉妹品とでも言いましょうか
beat23さんやmetalさんが飲まれていた、Drペッパーの方が知名度高いようです。

そしてbeat23さんやタンブリングさんから頂いたコメントにもある
噴水ジュースの自動販売機
タンブリングさんが知らないようなので、調べてみました。


これが噴水のジュースだ!










上部のガラス部分に下から吸い上げられたジュースが当たり
まるで噴水のようにしぶきをあげるオレンジジュース。
子供心に「美味しくない」と分かっていたけど

この素敵なパフォーマンスに魅了され…

飲んでもいい? 
と、母やばーちゃん、従業員さんにお強請りして飲んでました。

値段が10円もしたなんて!知らなかったよ
当時の10円、決して安いものではなかったはずです。
じーちゃん、商品に手を出してゴメンよ


今では喉が渇けばすぐに自販機でジュースが買えますね、
それもこの「オアシス」の開発があったからなんですって。

ホシザキさんありがとう、感謝感謝。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!これは~!^O^v (beat23)
2006-03-20 22:39:10
これ!これ!

こんな感じです。

へぇ10円だったんですか?

でももっとレトロで如何わしい

オーラが出ていました。

飲むと舌が黄色とか赤色とか

鮮やかに染まるのです^^A

返信する
これですよね (サミー)
2006-03-21 11:25:19
これが昭和32年製だから、

私が出会ったのはもっと改良を重ねられたモノだと思うのですが

外観は変わらないような気がします。



このジュースの味って

ビニールの容器で出来た棒状の

冷凍庫で凍らせて飲む「チューチュー」と同じ味かも?

如何にも「体に悪いですよ」って味がしてましたっけ。

早々、あーんってやると、飲んだのバレちゃうんですよね。
返信する
すばらしい! (タンブリング)
2006-03-23 01:15:05
すごい!すごい!すごい!



ほんとの噴水みたいになってて

直で飲むのかと想像してましたw



記事を読めば読むほど興味津々!

リアルに活躍してる姿を見たかったな~



調べてくれて ありがとう!
返信する
ど-いたしまして (サミー)
2006-03-23 18:52:28
このオアシスの画像が、なかなか見つからなくて苦労しましたが

知らない方には見て欲しいし、知ってる方には懐かしいんでもらいたくて…。

お陰で私も勉強になりました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。