雑記

お仕事全般のお話

仕様が変わってる?

2013年10月08日 16時20分01秒 | プログラム
 VSを2012にしたわけだが、新しい環境でやっとちょっといじってみようとしたら、エラーで動かない。
 どうも、データベースを読み込んでいないようだ。
 しかし、データベースエクスプローラーではアクセスできている。
 なぜ?
 紆余曲折でいろいろいじくったが改善せず。環境が変わったから、フォルダー指定の関係で読めないのかとも思ったが、微妙に違う。
 なんとか、問題のステートメントをつきとめるところまでいったのだが、何が悪いか分からない。だいたい、VB2010では動いてたんだし。
 後はSQLしか原因はないわけだが、なんだか調べていくうちに機能拡張されて、ローカルのデータベースの仕様が変わっている?
 以前は接続文字列が.sqlexpressだったのが、(localdb)\v11.0に変わってる。って、v11.0って何よ、それ。
 なので、なんとか、修正して無事起動。

 全体的に煩雑になりすぎていたので、思い切って複雑な機能はばっさりカットすることにする。あとで、追加すればいいやということで。
 で、地形対応と、武装のオプション追加と、予備武装持ち替え、2次元移動座標指定、射界の要素をごっそりと抜いてみることにする。オーナーなどの経験値も、データは残して、計算からは外そう。

 これで、シンプルになった分、複座型のコパイロットの仕様を加えれば、完成のはずなんだが。あ、まだ、出力と、レギュレーション指定と、それら周りのチェックが抜けてるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラーの覚え書き | トップ | olive »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プログラム」カテゴリの最新記事