肉球日記 ー春夏秋冬ー

立ち耳スコの「小太郎」とMIXネコの「チーズ」とその一家のまったりな日常を綴ります。

今日で終わり。

2015年08月31日 21時08分03秒 | 

8月31日今日で8月も終わり。

今月はsameかぁさん散々な月でした。

月初、猛暑日に大量の汗をかいて衣類がビショビショになって冷えて風邪。

咳がなかなか治らずお盆休みもまたいで20日過ぎやっと落ち着いてきたなと安心してたら…

26日に21度だった日にたまたま片付け物で大量の汗をかき、その夜より喉が痛くて眠れず翌日も喉の痛みが引かず、でも木曜日の為受診出来ずますます悪化。

28日に病院に行き薬貰うが週末には病状が変化し激しい咳に襲われ眠れずヘロヘロになる。

そして、ようやく今日の31日に再受診し追加の薬を貰う。もう、クタクタだぁー

早くスッキリしたい。

ここ数日はこんな季節感なので本当に夏も終わりって感じ。

流石に虫の声はまだ聞こえず。

チーズはsameかぁさんには関係なく相変わらず、玄関方面警戒中!

    

若干、お餅みたいなチーズ。

秋の月見団子的なフォルム。


すぐに飽きる。

2015年08月22日 20時41分31秒 | 

猛暑も一段落付いたがまだまだ蒸し暑い日が続いている。

ただの炭酸水、「ただ炭」が一箱空いたので箱を片付けようと出しておいた。

何やら様子を伺いながらウロウロするチーズ。

取り敢えずinしてみるがすぐ出る。

    

飽きっぽいやつだ。


訳は分かりませんが美味しいです。

2015年08月17日 07時26分42秒 | 

先日の事、ふとチーズの頭を撫でていると……?

⁈ん?

なんだ?この手触り?

あー!ハゲてるううぅ!

    

いわゆる、円形脱毛症?

チーズにもストレスはある訳で、

まぁ、痒がったり痛がったりしていないのであまり心配はしていないですが

数日経った今朝もあまり変化なしデス。

 

そうそう、夏のお楽しみスイカに続いて第2弾!梨(白岡産)

ℹ︎とぉさんのとぉさんが先日梨を送ってくれました。

毎年恒例のイベントで八月の始めに梨農家の知り合いのところまで買いに行ってくれるのです。

     

みずみずしくてごちそうさまです。

夏はむし暑いけどこう言う楽しみも有るので楽しいわぁ~!


温度差でやられるね!

2015年08月07日 12時10分46秒 | 

37.0°C超を記録した東京。

動いていても、じっとしていてもじゃんじゃん汗が出る。

我が家でも

     

たまらずスイッチオン!  (ちなみに27°cが我が家の掟)

ひゃー気持ちいい!

ただし、気持ち良い!のは良いけど室内と外気の差が激しくて温度差で体調崩すことが良くあるので夏風邪ひいたら大変!     ( ってもうひきましたけど。咳もき随分治ってきて楽になってきました。)

ボヤボヤしてるとまた風邪ひくかもしれないから注意しないと。

夏風邪もそうだけど夏バテにも気をつけないと。

      

夏のお楽しみも満喫してますよぉ~

      

スイカはℹ︎とぉさんの山形のおじさんが毎年送ってくれる尾花沢の西瓜。

アップルマンゴーはご近所のベルちゃんママからの頂き物。

お茶も良いけど果物も良い! 食べ過ぎは体重に跳ね返るので過ぎないようにこれまた注意。

 

 


エアコンってやっぱり凄い。

2015年08月06日 07時16分25秒 | 

連日の猛暑でこのまま溶けるんじゃないかと心配になります。

我が家の毛深い息子は、連日ゴロゴロ、ボーッとしております。

あまりの暑さでエアコンのスイッチオン!

     

なんか、気持ちよさそうだわね!?

さすがエアコン効果!