日本海ルアー釣行記

元気があればなんでも釣れる! 腕の無さを釣行回数でカバーする素人アングラーの成長記録です。

アジ祭り

2011年10月23日 09時34分37秒 | Weblog
昨日の朝錬ではサバのボイルが発生していました。
ベイトは居る!ならば今日こそイナダ祭りになってもいいはず。
今朝も気合を入れて朝錬です!
しかし、夜明け前から振り出した雨に長靴浸水、テンション下がり気味...。
夜が明け始めると、周囲の釣り人も一斉にキャスト開始です。
...。

......。

.........。
イナダ居ませんね。
今日は早めに撤収して寝ようかな?と振り向くと堤防の反対側でボイルが発生してるじゃないですか!
もしかしてまたサバかもしれない、まずはミニジグをキャストするとヒットしたのはアジです。
サイズは20cm位ですが、あたり一面沸いています。
昨日のボイルがサバだったので念のためポケットに入れておいたサビキをセットしてキャストすると、底に落ちる前にガンガンアジがヒットします。
雨に打たれながらのキャストなので写真はありませんが、エサの人には尺サイズも掛かっていました。

まだまだ釣れそうでしたが、食べる分だけキープして撤収♪
今日はアジフライとタタキでいただきま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kom)
2011-10-24 12:24:22
今年、ナブラ見てません。。
Unknown (まつい)
2011-10-24 14:24:36
イナダの回遊が今一安定して無いようですね

新潟も釣れ始めたんですが私は太刀魚の虜になりまだ狙ってませ

アジのナブラでアジングやってみたい(笑)
komさんへ (kazu )
2011-10-24 18:34:44
こんばんは!
私も久々に見ました。アジとサバですが…
例年、何度かはシーバスの大規模なボイルにお目にかかるのですが、こちらはサッパリです。
まついさんへ (kazu )
2011-10-24 18:39:28
こんばんは!
太刀魚、酒田でもポツポツ釣れてるようですが、数が全然いません。
そうそう、アジのナブラがでる前からミニワームで一本釣りしている釣り人もいました。
これはこれで楽しいでしょうね♪

コメントを投稿