長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着 医療用ウィッグサロン オオネダ

既製品には無い自然なツヤのウィッグで、あなただけのウィッグだから他人の目を気にせず安心してお過ごしいただけます。

抗がん剤治療を終えて伸びてきた髪を切って、安心した毎日を送ってくださいね。 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・医療用かつら by ヘアーサロン オオネダ

2016-12-23 16:18:20 | 自髪デビュー(カット)
こんにちは。大根田裕一です。


昨日、今日と雨が降っていますが

雪じゃあないんですね。

もちろん助かりますが11月に大雪があったし、

今年は雪が多いって言われていただけに

何となく拍子抜けしてしまいます。



さて、抗がん剤治療を終えてご自身の髪が伸びてきた

Aさんのお髪をカットさせていただきました。



Aさんは襟足の髪が伸びていて。というか

トップの髪の伸びが遅いため、

襟足部分の髪ばかり目立ってしまうのが気になるようです。



特に、ウィッグをかぶると襟足部分の髪がウィッグから出てきてしまい

不自然というのか、ウィッグとバレてしまうのでは?

と心配していたようです。



実際に拝見させていただくと

確かに、襟足部分の髪は伸びていました。

また、これはウィッグの関係もあると思うのですが

クセが強いんですよね。うねっているというのか、、、



そのため、ウィッグを押してしまうため

後頭部部分に変なボリューム感が出てきてしまいます。



Aさんは、元々ショートヘアだったので

襟足部分を短くすることに抵抗は無いということで

思いっきり短くさせていただきました。



「これでしばらくは大丈夫ですね。

あとは、上の髪が伸びてきれくれれば・・・」

と一安心したようでした。



髪が生えてきてもトップの髪は伸びるのが遅いため

なかなか思い通りには行かないかもしれませんが

こうやってカットすることで

また安心して生活を送っていただけると思うと

僕も良かったな~って思います。


Aさんではありません。念のため。。。


長野県にお住まいで
『医療用ウィッグが必要になった』
そんなとき、先ずはお電話でご予約ください。
その際「ウィッグのことで聞きたいんですけど」と言っていただけば大丈夫です。
TEL:0265-72-5479

ホームページ
http://www.janis.or.jp/users/elevage/

お知らせ
松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

←皆さまの応援、いつもありがとうございます。

ウィッグ生活に関するお役立ち情報はこちらをご覧ください
http://goo.gl/Vr4WY3

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

『ヘアエピテーゼ』全国取扱店
http://www.hair-epithese.com/about.html

Facebook(サロンページ)
https://www.facebook.com/oneda.ep

Facebook(プライベート)
https://www.facebook.com/yuichi.oneda.3


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いします


12月のお休み

5日(月)・6日(火)・12日(月)・19日(月)・26日(月)

※18日(日)と31日(土)は営業いたします。

blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダではNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の指定サロンとして
伊那市、松本市で
抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために
医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」で今の髪型の再現をするとともに、
今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。
また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿