フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

北欧女 vol.6 Cafe Torpanranta (5/28)

2005-06-29 10:12:08 | 北欧女の足跡
この日の締めはとある京都の北欧雑貨店オーナー氏から強力推薦を頂いていたCafe Torpanranta。ヘルシンキの街というのは、よく池袋くらいのサイズと耳にしていましたが、人が余りにもいないので今いちピンときません。私の印象では根津・谷中エリアという感じ。その北欧の根津をトラムが縦横無尽に走っていて、北東へ向かうラインに乗って20分。突然眼下に湾が広がります。快晴のヘルシンキの空を望みながら、夕食にビールとパスタを頂きました。この日は、丁度土曜日なので若いカップルの結婚パーティがお店の一角で行われていて、ただでも美しいフィンランド人の正装姿を見ることができてラッキーです。テラスの海よりの席で無節操に酔っ払う極東からの旅行者2名もお祝いの気持だけは捧げました。 それにしても、こんな気分の良いロケーション、見たことがない!これからヘルシンキに寄る予定のある方には私も強力にお薦めします。ただし、夜更かし注意!この写真で午後9時近くなんです。ヘルシンキの夜は長い・・・。そうそう、付け加えなくてはならないことが。カフェのオーナーも凄く良い人です。なぜなら、お土産にお店のマグカップをプレゼントしてくれたから(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿