フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

スカイ島のかわりに白州町で

2005-08-22 00:59:38 | これ、行ってきましたよ
ウィスキーの故郷・スカイ島にはいつか行ってみたいと思いますが、その前に身近なところで白州町のサントリーディスティラリーに寄ってきました。だんな氏は私の100倍以上楽しみにしていましたが(特に試飲だな。)、私はアルコール分解酵素のないタイプなので、試飲も楽しめないしなぁ・・と思って期待度薄で訪問してみれば、意外な収穫が。敷地内で産直野菜市をやっているじゃないですか!ひゃ~トマトもズッキーニも美味しそう・・。電車で来ていることを忘れてつい買い込んでしまいました。極めつけは、地元の組合作の天然醸造味噌。これは重かろうと、かばんの中で溶けようと何としても我が家へ持ち帰り、味わわなくては。そんなこんなで醸造所訪問がただの買物になっていた私であった・・・。一方、だんな氏はというと、予想通りのご満悦。数種類のウィスキーを試飲、いやあれは量的に「本飲」だ)してすっかりゴキゲン良し。む?その試飲室の隣になにやら見覚えのあるバーが・・・。「これは2年前閉店した銀座のバー"うさぎ"をそっくり移築したんですよ」ええっ?あのお高いウィスキー"響"があるところですね??どおりで見た事あるわけだ。かつて、社長など海外ゲスト陣の接待に付き合わされたある意味思い出深いスペース。変なところで過去との邂逅が・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿