さらだ的雑記帳

ほぼアニメ関連の話題
ツイッターでは難しい
ネタバレとか長文気味なものをここで呟いてみようかなと

2014年春アニメ初見感想【4】というかラブライブ2期

2014-04-08 09:25:55 | アニメ関連
2014年春アニメ初見感想【4】

書いてたら普通に長くなったので
今回はラブライブ2期の感想のみでわけることにしましたw

ネタバレありですのでご注意を~

■ラブライブ!

言わずと知れた
学園アイドルアニメの2期

筆者は友達がはまってたので
何も試さずに批判できないと思い
とりあえずスクフェスを始めたところ
あまりの曲の良さに評価が反転することにw
この間のライブはライブビューイングに参加するまでにwww

ラブライブの良さについては
他のアニメと比べても
人それぞれなのかなと思います

自分にとっては一番最初の評価は
店頭で流れていた
アニメ版のライブPVだったのだが
3CD然とした揃いすぎた動きに
実際にライブに行く人間としては
全く同じ動きをしてても個人の性格や
身体的な特徴によって見え方に差がでるのは当然だと思ってるので
気持ち悪いものを感じてマイナス評価だったのですが
その綺麗に揃ったライブ映像を評価している友達もいて
これは人の好みの問題なんだなと思うわけです

自分はライブ映像は時々入り込む静止画が凄くいいと思います

もちろんアニメやキャラや中の人から入る人様々いますしそれでいいと思うのですよ

ってラブライブについて語るコーナーになっちゃいましたが

ラブライブ2期については
音の木坂学園の廃校の危機を
スクールアイドルμ'sを盛り上げることで救ったほのか達がスクールアイドルの頂点を決めるイベントであるラブライブの制覇を目指すことになるようです

とりあえずオープニングから
挿入されるミュージカルチックな演出が
ラブライブが戻ってきたと言う感じを
自然と盛り上げてくれ


ストーリー展開はラブライブらしくベタベタに進み全員の顔見せをしながらラブライブへと向かっていくことになり今期OPとなるエンディングに繋がって行きます


まさにハラショーな訳です

スクールかつアイドルという特異性から
アイドル界のきびしさを描くというよりは部活ものっぽい雰囲気を出してるので

アイドルものということで
食わず嫌いして見ていない人にも一度は見てみて欲しいがチケットの倍率また上がるなぁ
ってジレンマに陥る作品

という冗談はさて置き

数々の名アニメ曲を手掛けた畑亜貴さんが
アイマスを食うつもりで作った曲の数々を一度聞いて少しでも響くものがあるなら是非チェックアニメの一つに加えて欲しい一品


けっラブライバーかよ
って言われそうだけど
2期の掴みとしては理想に近く
控え目に評価してもこの評価で

評価:S


アルパカも健在ですw

<<初見感想【3】へ    初見感想【5】へ>>

■その他の作品評価も読む→【まとめ】2014年春アニメ初見感想目次へ

QLOOKアクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿