化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

静岡県、東部観光案内してきました。

2018年02月18日 23時13分40秒 | 旅行

私は静岡県東部の出身だった。
美術館を出てからは観光案内
佐野美術館から近い柿田川公園
富士山の湧水はとても美しい

柿田川公園の駐車場が有料に(200円) 豆腐専門店他店が増えていた。 豆腐アイス→さっぱりで豆腐の味=美味しかったです。。 ごはんはどこが美味しいですか?
と聞かれて沼津の弥次喜多に行くことにした。

行きたいと言うスカイツリーとは逆方向だが、魚が食べたいとの事
沼津の港の魚市場と1キロ位の場所にある。
伊豆に抜ける通り道。
刺身、フライの定食が頂けるお店
ボリュームがあり美味しいので有名店

食事を終えると時間は15時半

三島スカイツリーは17時。
時間にゆとりはない。←移動に40分かかる
私はスカイツリーの出店の手作り沢庵を狙っている。
どうする?

1時間無いかもだけど行く?
三島スカイツリーを案内した。←沢庵は売切れだったq(^-^q)


トイレも行く←三島スカイツリーの必須ミッション
帰ろうと思ったが、にわか刀女子に時之栖行った事ある?
と聞くと知らないとの答え。
遠州の人はイルミネーションと言えばなばなの里だよね✨
こちらは情報はあるけど行った事ないとの事。

好きな所は1人でも遠出してる娘なのですが✨

じゃあ時間的にも丁度良いから行こうか。
とツアーをしてきた。

柿田川も時之栖も入場は無料だ。

時之栖は光と水のシヨーがあるエリアは1000円で入場

館内で使える500円商品券がもらえるので、実質500円の鑑賞料金

 時之栖変わってたな……
3~4年ぶり。
駐車場の位置がまず変わってた。
多分この階段は新しく出来のだろう。
入ったときに位置感覚に戸惑いましたが、無事に観光案内を終え帰宅しました。

本日面白かったのがこの看板

時之栖内

俺の美術館って何❓️
なるほど……

東部出身なので、それぞれちょこちょこ行く機会はある場所ですが、1日でこれだけの観光ツアーは初めて🔰

ビュッフェ美術館もおすすめだけど又の機会に

実は私は深海魚水族館に入ったこと無い。

出来た当初は空いていたので、行けば良かったのですが……
港でご飯を食べたついでに行こうとしても最近混んでて……
地元の人同士は並んでまで行かないのです。

静岡県東部沼津、三島、長泉付近の観光案内でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿