ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

BY

2013年11月26日 | アマチュア無線


BY

お祭りネタで。

CQマシーン化している中国局が毎回結構出てるけど、なんか残念な人が多いな。

大体一発返答できない、もう何回も?される。イライラする。

で原因は何かと考えるに、

電信解読能力がさっぱり。自動解読器使ってる人もいそう。

パワー出しすぎ。

経験不足、JAのゾーンナンバーとか平気で聞き返してくる。もう少し鍛錬してからCQ出せば

良いのに、ま国民性でしょう。

絶望的な環境ノイズ。これは酷そうだな。

そのようななかBG2AUEだけはいつも耳がいいな。この人とかなりの回数やってるけど間違い

なく一発正解、今回も4バンドでやりました。

いつまでもBGコールなのが解せないけど。

ちなみに中国は資格別のコールなので上からBA⇒BD⇒BG⇒BH。

BYはクラブ局です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿