今日のさくら幼稚園

秩父さくら幼稚園の元気な子どもたちの様子をご紹介します。
携帯電話でもご覧になれます。

クリスマス発表会

2017年12月14日 | Weblog

新しい秩父宮記念市民会館で

さくら幼稚園のクリスマス発表会がありました。
音楽表現活動の発表で、合唱・合奏・リズム・オペレッタと各年代毎におこないました。

 小さい年代から日々の保育でたのしく音楽にふれ、無理なく楽器に親しみ、

少しづつの積み重ねから、素晴らしい音楽表現ができるようになりました。
サンタさんからのプレゼントもあり、とってもたのしく、そして感動的な発表会でした。
ご出席頂きました保護者の皆様、ご来賓の皆様、ご協力ありがとうございました。

   

   

   


この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマン車が遊びに来ました!

2017年11月15日 | Weblog

幼稚園にフレーベル社のアンパンマン車が遊びに来てくれました!

大きなアンパンマンたちの絵に大興奮の子ども達でした

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

11月さくらんぼクラブ 親子で遊ぼ!リトミック教室

2017年11月11日 | Weblog

11月の未就園児対象さくらんぼクラブでは親子で遊ぼ!リトミック教室がありました

お家の人と一緒に音楽に乗って体を動かしたり、

タンバリンや鈴を鳴らしてみんなで楽しくリトミックを行いました

 

   

先生たちからピアノの連弾で美女と野獣の曲のプレゼントもありました

次回は12月16日(土)10時~

『みんなでサンタさんをよぼう!プチコンサート』を行います!

是非遊びに来てくださいね

 


この記事をはてなブックマークに追加

年少 ミューズパークに行ったよ!

2017年11月10日 | Weblog

年少組のひよこ組とうさぎ組が園外保育に行ってきました

がらがらすべり台で遊んだり、どんぐりやまつぼっくりをたくさん拾いました

   

   

   

   

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

サーキット指導

2017年11月06日 | Weblog

安田式の伊勢先生によるサーキット指導がありました

楽しく体を動かすことが出来ました

  

 

今日も鉄棒・平均台・雲梯沢山褒めてもらいました


この記事をはてなブックマークに追加

こじか組 羊山に行ったよ!

2017年11月01日 | Weblog

今日は2歳児こじか組が園外保育で『羊山公園』に遊びに行きました

羊をみたり

 

どんぐりを拾ったり

シャボン玉をしました

  

バスにも乗れてとっても楽しい1日でした


この記事をはてなブックマークに追加

もじ・かず指導

2017年11月01日 | Weblog

もじ・かず指導の講師平田先生に来て頂き、子ども達が日ごろ頑張っているもじ・かずを見て頂きました

  

  

 

沢山、褒めてもらえてよかったね

 


この記事をはてなブックマークに追加

年中組 さつまいも掘り

2017年10月31日 | Weblog

年中組が荒川のファミリー農園へさつまいも掘りに行ってきました

大きなさつまいもが沢山とれました

  

  

  

 

 

 

お家でさつまいもは何のお料理に変身したかな


この記事をはてなブックマークに追加

年中 消防署見学

2017年10月27日 | Weblog

年中組が秩父消防署の見学に行ってきました

  

救急車に乗せてもらったり、消防車の中も見て、子ども達も大喜び!

     

かっこいい消防車や救急車などを沢山見て、お話も聞けていい思い出になったね

   

憧れの消防士さんともお話が出来て、大満足の子ども達でした


この記事をはてなブックマークに追加

年長 さつまいも掘り

2017年10月26日 | Weblog

年長組さんが『むさしのファーム』へ『さつまいも掘り』に行ってきました

一生懸命掘りました

   

  

  

  

  

  

  

 

実りの秋、大きなおいもをたくさん掘って収穫の喜びを知りました。
お世話になった『むさしのファーム』のみなさん ありがとうございました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

年長バス遠足

2017年10月25日 | Weblog

今日は年長組さんのバス遠足。

みんなとってもたのしみにしていました。

  

  

  

  

 

 広い動物公園をたくさん歩きながら、いろいろな動物を見ましたよ。

お弁当もおいしかったね

 

牛の乳しぼりも上手にできました!

  

 

 

たのしかったバス遠足。たのしい思い出がまたひとつ増えました。


この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼクラブ ちびっこ運動会

2017年10月14日 | Weblog

未就園児対象のさくらんぼクラブがありました

今回はちびっこ運動会お部屋の中で楽しく行う事が出来ました

  

大玉転がし・パラバルーン・お遊戯どれも楽しかったね

 

  

次回は11月11日(土)10時~

親子で遊ぼう リトミック教室です

お友だちを誘って是非来てくださいね!!まってまーす


この記事をはてなブックマークに追加

幼年消防大会

2017年10月12日 | Weblog

年長組さんが幼年消防大会に参加しました。

   

 各幼稚園・保育園の代表のお友だちがプラカードを持って入場です。

 

  

 

 消防音楽隊の演奏を聞いたり、歌ったり踊ったり。とってもたのしいかったですよ。

  

 防災ヘリの救助訓練も見ました。    大きなヘリコプタ―の音にみんな驚いていました。

   

 

  消防自動車の前で記念撮影。

たのしく、防火の大切さを知った幼年消防大会でした。

  


この記事をはてなブックマークに追加

年稲刈り

2017年10月10日 | Weblog

5月に植えた苗が大きくなり、年長組さんが今日稲刈りを行いました。

  

  

  

  

  

みんなで一生懸命育てたかいがあったね


この記事をはてなブックマークに追加

運動会2017

2017年09月30日 | Weblog

第53回運動会がありました

お天気にも恵まれ、子ども達の笑顔輝く素敵な運動会でした

沢山の笑顔と感動をありがとう

  

  

  

   

  

  

  

 

またひとつ、大きくなった子どもたちお家で沢山ほめてあげて下さいね

 

10月14日(土)10時~は

未就園児対象さくらんぼクラブ(無料)のちびっこ運動会があります。お友達を誘って遊びに来てね


この記事をはてなブックマークに追加