江戸在中の元人会マスターのブログ❗️

会津直送桜刺し!北海道長沼かねひろジンギスカン!剛この夜!足立区江北4丁目の会津人情酒場人会を終えて新たな人生を生きる!

ただいま!おかえり!おつかれさま!

2016年10月19日 20時38分51秒 | Weblog
お疲れ様です。先程、帰宅しました。


今日は第3水曜日でして第3水曜日は江戸博ではシルバーディで65歳以上の方は特別展示と常設展示が無料となります。


久しぶりに大勢のお客様がご来館となりそれは忙しい一日になりましたよ。特別展示シーボルト展も通常の3倍の入場者数となりました。


忙しいのが苦手な仲間もいますが自分は大勢の人の方がテンションアップしますので疲れましたが良い一日でした。


来月から特別展示の戦国時代展が始まります。


我々の予測では驚異的な入場者数を記録するのでないかと今から対応に余念がありません。かなり貴重な刀剣等の展示物が準備されているようです。勿論、自分も楽しみにしています。本物の迫力を是非とも体感しに来てください!


これから風呂に入り晩飯を食べて明日へと向かいます。ホクトはまた訪問介護に行きました。貧乏暇なしです。


母に捧げるバラードと言う昭和の名曲があります。


海援隊の曲です。その歌詞の中に、『鉄矢、働け、働け、働け、働いて働いて休みたいとか遊びたいとか、そんなこと一度でも思ったら、そん時は、お前…、死ねっ!』


正に母は強しです。


元人会マスターより











































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来月より閉館日のみの休暇へと! | トップ | 人会のお客さんがご来場され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む