人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

ただいま!おかえり!おつかれさま!

2016年10月19日 20時38分51秒 | Weblog
お疲れ様です。先程、帰宅しました。


今日は第3水曜日でして第3水曜日は江戸博ではシルバーディで65歳以上の方は特別展示と常設展示が無料となります。


久しぶりに大勢のお客様がご来館となりそれは忙しい一日になりましたよ。特別展示シーボルト展も通常の3倍の入場者数となりました。


忙しいのが苦手な仲間もいますが自分は大勢の人の方がテンションアップしますので疲れましたが良い一日でした。


来月から特別展示の戦国時代展が始まります。


我々の予測では驚異的な入場者数を記録するのでないかと今から対応に余念がありません。かなり貴重な刀剣等の展示物が準備されているようです。勿論、自分も楽しみにしています。本物の迫力を是非とも体感しに来てください!


これから風呂に入り晩飯を食べて明日へと向かいます。ホクトはまた訪問介護に行きました。貧乏暇なしです。


母に捧げるバラードと言う昭和の名曲があります。


海援隊の曲です。その歌詞の中に、『鉄矢、働け、働け、働け、働いて働いて休みたいとか遊びたいとか、そんなこと一度でも思ったら、そん時は、お前…、死ねっ!』


正に母は強しです。


元人会マスターより












































来月より閉館日のみの休暇へと!

2016年10月19日 06時36分52秒 | Weblog
お早うございます。涼しげな朝を迎えました。小鳥が気持ち良さそうに鳴いていますよ。


今、弁当に入れる鮭を焼きながら書いています。今日の弁当はシンプルな鮭弁にします。箱は大事で普通の鮭弁が輪箱に詰めると美味そうに見えますね。海苔も普通の海苔です。


さて、来月から閉館日の月曜日のみの休暇を志願しました。依って日曜日は勤務に着きます。


辞めて行く隊員がいる中で休んでいる訳にはいられません。少しでも役に立てればと志願しました。後は、息子の未来の為にです。


では、今日も、ありがとうと言われるように頑張って来ます!


元人会マスターより